ブログ

ブログ

襲撃!グラスコ柔術!その2

さて、グラスコ柔術編も出張編襲撃編と連載最終回。

 

そんな松本先生や松永さんと稽古をしてたらコンバットレスリングで佐藤ルミナと闘った松永さん(数学教員)から

何?Σ(シグマ)もわかんないの?

とディスられました(ノД`)

算数わかんねーよ!!!!

IMG_20141123_161833

写真奥でダベってるように見えますが脚の使い方レクチャーです。

この諏訪神社武道場は畳が固いです!瓊浦と南山と長崎県立総合体育館武道場は畳が柔らかい(普通に柔らかい)です。この次の日はもっと畳が固いとこに行く事になりますがそれはまた今度。

 

若杉の先輩である松本先生の格言をブログを読んでる皆さんにだけお教えします。格闘技・柔術だけではなく私生活に役立ちます!

まずは松本先生参考画像

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダンプ松本

その一

去るモノは追わず

 

その二

柔術の「柔」は頭を柔らかくして機に臨んで変に応じる。その「柔」

 

その三

女とは本気で付き合うな

 

以上、松本先生の言ってた格言から言おうとしてた格言をお送りしました

 

女と付き合おうが勝負は一瞬