ブログ

ブログ

若杉道場月曜日・グラップリング編

若杉道場月曜日は柔術タイムに続いてグラップリングタイムです。

グラップリングになると、柔術よりかは感覚的要素が強くなると思います。

IMG_20141201_213716

モチロン柔術も感覚的要素は大事ですがロジカルにソレを解除する要素が大きく、グラップリングは柔術に比べて体性感覚が重要で、必要とされている部分が磨かれて行くと思います。

まだまだ未熟なんで「思います」が多いです。

 

IMG_20141201_213713

若杉道場では寒かろうが暑かろうが稽古してます(ボイラーとエアコン有り(//∇//))

若かろうが中年だろうが一緒に稽古します。

同じ感覚、同じ時間、同じ想いを共有します。

そんな、取っ組み合いの月曜日を毎週やります。

 

木曜は虹を見れました。なんとなくシ・ア・ワ・セ(ノ^^)ノ

幸せ千日勝負一瞬