ブログ

ブログ

廻し蹴り

最近肉を食うと脂身でムカムカ来るようになった若杉です。

今日は蹴りについて。

蹴りは大きく分けると三種類(分け方にもよるが)

廻し蹴り系

前蹴り系

その他

ですね。

raweiwaka1

その中で廻し蹴り系について。

https://youtu.be/xNdvEswBelY

↑↑↑↑↑↑↑

典型的「その他」バレリキック

#18015099

↑↑↑↑↑

ローキック・下段廻し蹴り

廻し蹴りの定番です。

レベルを問わなければ、まず最初に使えるようになる蹴りです。

次は

ミドルキック・中段廻し蹴りです。

0604_rise_196451613

↑↑↑↑↑↑

RISEのリングでスーパーライト級一位・渡辺理想(極真空手)に蹴っ飛ばされたとき。

ミドルあたりから蹴る事・脚を上げる事自体が難しくなり始めます。

しかし稽古を積めば誰でも蹴れるようになれます。

IMG_0116

↑↑↑↑↑↑

これがハイキック・上段廻し蹴り

稽古したら誰でも蹴れるようになれます。

しかしここら辺から、蹴れるように成る前に諦める人が出てきます。

股関節の開脚が大事な要素の一つ。

みんなあきらめるな!

↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑

ナハハハハハハーーーーーッッッ!!!!!

オマエ等ドコ見てたっ?!

残念だったな!マコ先生は51歳なんだ!

残念だがオマエ等の相手はしてくれねぇーーー(゜∀゜)

俺は若い女が好きだーーーーー!

稽古したら誰でも出来ます。

若杉も出来るようになりました。

ff0b2f22eb7eb0873c497f63f3bae768aca603ad_6_87032908_68_large

人に出来てキミにだけ出来ないなんて事あるもんか

JR箱崎駅前の若杉道場では出来ないトコからはじめていきます。

ハイキックも稽古千日

 

追記・水泳で19年ぶりに記録更新したそうです中学3年生・池江璃花子選手。中3で記録更新・・・・・恐ろしい(っ´ω`c)

ホテルオークラ東京の備品(旧・本館)がオークションに出てるそうで気になります。