ブログ

ブログ

にほにうむ?

今日はお腹が痛い若杉です。

なんだか113番目となる新元素の名前がニホニウムになるようです。マジ?

けっこー快挙じゃね?

とりあえずは・・・・・BGMだ!

DEEN

未来のために

 

これ、ジャポニウム説(Japan)が強かったですがニホニウムに(日本)になるみたいなんです。

どうでしょう?これを機にスポーツなどの日本代表もJapanではなくNIPPONを名乗るのは?

ストックホルム五輪は日本を名乗って出場したそうです。

そしてNIPPON表記を決めたのは講道館・嘉納治五郎大先生だそうです!

各国母国語を元に表記しているみたいです。

ほら、オランダの連中は自分達で「オランダ」って言わないんです。

ゼッケンにはNLDって表記されます。

母国語(オランダの)でネーデルランドだからだそうです。

グルジアの連中は「グルジアって呼ぶなジョージアって呼べや」

って、今はジョージアになってますね。

日本もグローバルスタンダードにあわせてJapanを名乗ってるのでしょうが、ココは母国語(日本語)に会わせて名乗ってもらいたいと若杉は考えます。nationalismです!

その先駆けとしてニホニウムです!←これでジャポニウムになったらどーしよー?

日本選手団としてミャンマー遠征を経験した際にすごく強く「自分は日本人なんだ」と自覚しました。

KN001007

ナショナリズムnationalismとでも言うのでしょうか?

自分の日本人としての、生まれ・生き方・考え方・そして死に方・・

海外を知る事によって自分が日本人だと強く自覚できました。

Yangon7

今回のニホニウムの件は日本人として喜ばしく誇りに想う事案です。

この中に遂に日の丸が入るのです!

↓↓↓↓

5fe8d96a

手前勝手な想いですが、もっと日本人としての誇りを持つべきです。

日本の良さや、色々な意味での強さを世界に発信できたらいいなぁ

ミャンマー遠征時の写真です。

顔の形が変わってますがトランクスを見てください。

若杉はオーソドックス(左前構え)なんで日の丸が真っ先に相手に向かうようにデザインしてます。

若杉は日本人なのです(断言!)

↓↓↓↓↓↓

#18015797_1

日の丸って・・・・・良いだろ!

日本は四季がある美しい国なんです・・・良いだろ!

そしてニッポニウム(ニホニウムではなく)は複雑な事情で使用不可なんです。マジで。

 

稽古千日勝負一瞬

 

追記・舛添要一がしぶとい(# ゜Д゜)

高校バスケで有名な能代工業が、遂に県大会で負けたそうです。負けた事がニュースになるぐらいの名門なんだよなースラムダンクの山王のモデルだよね。NBAでプレイした田布施の出身校ね。

そんでまたシナ人どもが尖閣沖に表れたらしいな!ざけんなよっ!