ブログ

ブログ

18年ぶりの

今日は松尾の初めての試合に長崎県立総合体育館柔道場に行きました!18年ぶりの県立総合体育館!!!!!!!!ああぁなんか黒ずんでしまって・・・・・

長崎県立総合体育館

 

あ・・・・・12年ぶりか。

と、日本の西の果てでウチではない格闘技の試合が行われる事に格闘技の認知度上昇を感じます。これは格闘技のために必要かつ喜ばしい事だと考えています。格闘技ってウチだけじゃない。イロイロな個性を容認した上での研鑽こそが自己の発展に繋がると思い他のイベントにも協力してます。また今回の主催のグラスコ柔術松本先生は若杉の先輩でもあるため、おべっかを使いながら協力はあたりまえです。松本先生の師匠の桑原先生には長崎のお勧めスポットを伝授しておきました。

そして松尾!!!!!

試合結果!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

勝った・・・・

 

 

今回はセコンドが一人きりだったので動画撮影優先で速報写真はないです。

圧勝ではなかったですがイケメンのモーガン相手に終始トップをキープしての優勢勝ち。本人は内容に反省しきりでした。

 

けど、勝って良かった。

ビジュアルでは瞬殺されますが、勝てて良かった。

今回の勝利の喜びが、明日の、来年の、未来の勝利に繋がるから。希望を繋げるから。

1790209i

 

会場では久しぶりの仲間に会えて嬉しく嬉しく・・・・18年ぶりに瓊浦柔道部の友達・伊藤に会いましたデブキャラ卒業してんじゃねーぞ!!デブじゃない伊藤君なんか伊藤君じゃないもーん!!!

 

瓊浦←ケイホと読みます。