ブログ

ブログ

減量とダイエット

最近ダイエットをしている若杉です。

マジで。

マジで。

マジでなんとなくダイエット。

とりあえずはBGMだ。

で、ですね今までさんざん減量をしてきました。これからもするでしょう。

が、ダイエットは始めてです。

KN003004

ここで、ひとつ。

減量とダイエットは違うんだよな。

よく「なんで減量するの?」とか聞かれます。

減量って、個人差あれどつまるとこ「尖る事」でしょう。

尖るって表現すると荒っぽく感じますが、そうじゃないです。

例えるならF1。

尖ってるでしょ?

ね?もしリッター10キロのエンジンの車で10キロ競争するとして何リッターガソリン入れますか?

満タンなみなみで40、50リッター入れますか?

試合時間3分×5ラウンドだったらどのくらいの脂肪要りますか?体内にどのくらいの糖分ひいてはグリコーゲンを蓄えてますか?

54e42a02e77ee

と言うか、脂肪ひつようでしょうか?リッター10ならガソリンは1リッターぐらいで良くない?

減量ってそんな感じ。必要なエネルギー「だけ」を持って試合に臨みたい。デッドウエイトは要らない(減量が進んでくると感覚が研ぎ澄まされてくるとかもあるが)

だったら普段から痩せとけばよくない?

いや、良くない。

その試合時間のために、毎日数時間の稽古をします。

数時間の稽古に対応するエネルギーが必要です。

だから普段は脂肪が必要です。

脂肪が必要なら、減量が必要です。

これ等が稽古千日であり、勝負一瞬の煌めきなのです。

で、ひょんな事からすでに三週間ダイエットしてます。

減量は計量が終わってから試合までの間にエネルギーを蓄えます。ダイエットって達成してからその後も体重が、そんなには変わってはいけないです。

そんなダイエット初挑戦の若杉です!

けっこー順調!

夜の炭水化物抜きダイエット順調!

ところでさ、炭水化物減らしたら睡眠時間減らない?炭水化物を減らすと睡眠が少なくて済むんだよな不思議と。

稽古千日煌めき一瞬

 

追記・三菱自動車の軽への補償は一律10万だそうです。妥当なんかよくわからん。

国土交通省が昨日からミラーレス車を解禁したがミラーレス車って販売されてるの?