ブログ

ブログ

リオ・オリンピックその五

最近急展開の若杉です。

毎日熱いです!

熱いです!

暑さを吹き飛ばす熱さです!

さぁBGMだ!

矢沢永吉

もうひとりの俺

 

リオオリンピック日本選手団が帰国しているようですお疲れ様!

若杉道場のワッキーも9月4日に試合を控えて毎日熱く稽古をしています!

1471967683202

ワッキー、暑苦しいです!

暑苦しいです!

FB_IMG_1472050958293

こないだのblogにも書きましたが金メダルではなかった選手は謝ってばかりです。謝らなくてもいいんです。

けど、謝ってばかり。

本人達も謝りたくもないと想います←たぶん

けど謝らないと「叩かれます」

これって機会の損失なんですよね。

機会って・・・

五輪選手が

何を想い闘ったか

を聞く機会を損失してます。

FB_IMG_1472051233772

少しでもチャンスがあったらマスコミは選手が現場で何を想い何を受け止めたか、選手の口から聞いて欲しい。

そしてそれを報道して欲しい。

どうしたら勝てるのか。

ソレを報道して欲しい。

我々は「ソレ」を聞いてフィードバックしてそれぞれのフィールドに帰らないといけない。

けど、選手が迂闊に敗因を述べると「言い訳だ!」と一部の声のデカい連中がはしゃぎ出す。

五輪に出るほどの選手の、事後の自己分析を聞くのはスポーツをやる殆どの人間にとって+になるはず!

潔いモノを求めるのも良いが、そのために気付かずに失っているモノもある。

FB_IMG_1472051263524

合理性を考えると、敗因を話して貰いたい。

勝因を話して貰いたい。

千日を越える稽古と

勝負における永遠の一瞬を

数限りなく越えてきた選手達、お疲れ様でした。

貴方達の声が聞きたい。

敗けた事が糧に成る。

稽古千日勝負一瞬

 

追記・ワッキーこと脇本Tシャツ有りマス。

北野武監督のアウトレイジ完結編が撮影済みだそうです。まだ、一作目も見てねぇーよ!みたいよー!

高畑裕太問題で24時間TVは放送できるのだろうか?