ブログ

ブログ

グリット

久しぶりの雨です。

今日はこの街も雨に濡れてます。

BGMです。

尾崎豊

僕が僕であるために

をMr.Children桜井和寿がカバー

 

今日はグリットについて。

みなさんグリットって知ってますか?

若杉は知ってます。(なんとなく。ね。勉強中)

グリット・・・・

和訳すると・・・・

何だろう?

根性?

忍耐?

諦めない心?

違うなーなんか違う。

けど、ソレに近い。

FB_IMG_1469382418221

身近にいるキモい諦めない人

 

あの暑苦しい人の言葉で

 

千回叩いたら壊れる壁があるとするみんな999回で止めてしまう。

 

みたいなのがありました。

諦めなければどうにか成る!

・・・・そうなん?

ただ漫然と全力で続けても結果は出てこないでしょう。

けど、やっぱり、より上に向かって進み続ける事。を諦めないのが大事でしょう。

グリットの一面性として

 

偉人達は諦めずに行動して事を成し遂げた

 

ってのがあります。

けど、その影に諦めなかったが成し遂げられなかった人達がいます。

ラウェイ009

これって、グリットが意味の無い事。

って訳ではなく、事を成し遂げた殆どの偉人達は諦めずに行動していた。って事だと考えます。

若杉も事を成し遂げるためにこの街に生きてリングに上がっています。

偉人に成りたい訳ではないけど、事を成し遂げるために自分が自分らしくあるためにこの街で生きています。

若杉道場は皆が自分らしくあるために稽古しています。

九月にはワッキー課長も試合をします彼が彼らしくあるために。

 

FB_IMG_1472219465261

ワッキー課長も稽古千日

 

追記・24時間テレビの、お涙頂戴みたいなノリが嫌!

韓国とのスワップ再開とかメリットあるの?