ブログ

ブログ

試合とイベント

ひさーしぶりにブログを書いてる若杉です!忙しくてご免なさい!期待してない人にもこんな俺様でご免なさい!

まずは久しぶりにBGMだ!

CHAGE&ASKAのSons and daughters

です!

 

こないだのWBCタイトルマッチの山中対ネリについて

まぁ、あれだな!

山中!お疲れ様でした!

って感じですね!

あれなんよね、前日計量でネリが二キロぐらい(最終的に一キロ強)オーバーしてたんですね

う・・・・・計量失敗したこと無いからわかんねぇーや( ノД`)…

だって相手との約束だからね!減量失敗はあっても計量失敗はねぇーぞ!

ルールとかどうでもいいの!ルール大事だけど「この体重で、いつ、どこで、どがんやってヤるか!?」って相手との約束よね?

約束は命より重い

決まりは破るけど約束は守るモノ!

のはず!

SNSとかでは「敗者は語るな」とか「勝ったのはネリ(擁護)」を見つけました

確かにネリは賢かった

まさにイベントの盲点を突いてた!

だってさ試合が成立したら戦績にカウントされるよね?テレビの放送とか大会場押さえてるから試合はするよね?だから、ベルトではなく戦績を守れるようにしたんだろ!

つまり

1、ビッグマッチだから試合は成立されるのを見越して計量失敗した振りをする

2、試合に勝つ

3、パーフェクトレコードをキープ(つまり無敗)

4、WBCからのペナルティを受け入れる

5、そのあいだにWBA,IBF,WBOで試合をしておけばすぐにペナルティ解除期間ぐらい経つ

ね?

ほらね( ☆∀☆)ペナルティなんて無いようなモノでしょ?誤算はファイトマネーの後払い分の送金に対してWBCが一時停止させている事

 

・・・・・あ、二十年ぐらい前にフレディノーウッドも同じようにして松本選手を倒してたな・・・ノーウッド強かったわー

 

これは話の前提が計画的計量失敗なんだよねほんとに計算してたかは別だが・・・・ね?

当日の(直前)の体重は山中の方が重かったそうだが、それは大した問題ではない

なぜなら減量しとるとね、最後の1キロを落とすのは最初の三キロを落とすよりも体力精神力時間が必要ってわかる

つまり最後の一キロは過酷

その一キロ、二キロを落としきって辿りついた山中。そして、その次の日(試合当日)の山中の体調と、一番キツイところをヤらずに次の日に辿りついたネリ・・・・どっちが消耗が残っているかは明白ですね

そして、山中陣営はホストサイドなので試合をしないとどうしようもないのです

お金が絡む大切な問題です

試合を山中がしないと放送できません

もし、山中が試合をしなかったらこのテレビ局は次のボクシング放送をしてくれないでしょう。そうなったらボクシング界の損失になります後進のチャンスの損失になります。次代のために山中は耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、試合に臨んだのでしょう

つまり、少々の問題があっても(実際、少々ではない)山中サイドは試合を受け入れるのです!

そこまでネリ陣営は計算してたんでしょ!

賢い!

ネリは賢くて強い!←山中を倒したのだから強いのは間違いない

ネリ陣営の作戦勝ちです!

それは認めるからオマエは日本に来るな!

久しぶり胸くそ悪い試合を見ました

競技の根幹を揺るがしかねない事態です!

こないだの柔道のグランドスラム・ドイツ大会の決勝で両者反則負けって裁定が出ました

バーミンガムの陸上世界室内選手権400メートル走では走者全員失格ってレースがありました

これは勝者なきイベントになってつまらないかもしれませんが競技性が揺るぎ無いから起こった珍事だと考えます

オーディエンス(客)よりもロウ(法)を優先する

もし、イベント性、ドラマ性を望むならそんなイベントを見れば良いヤれば良い創れば良い

けど、競技として存在するなら、これからも存在するのなら反則のヤり得の様なモノは出来ないようにロウを(ボクシングにおける社会ルール)整備するべきだと想う

今回の件は、本当に、悔しい

日本人として

ではなく

一競技者として

 

選手は全身全霊

持てる全てを捧げ尽くしても

勝利を目指すものなのだから

 

稽古千日勝負一瞬

 

追記

共産党志位さんが辞任した!

紀元前3000年頃のエジプトのミイラからタトゥーが発見されたそうだが、これが桜吹雪ならウケるのにね( ☆∀☆)

昔やった畑山対坂本みたいなドラマチックな試合がいいよね!

なんか国民栄誉賞の五輪四連覇選手の件で告発されてる指導者がいますが、まだ詳しく情報がないのでそっくりさんの写真貼ります情報がないので予想をたてます(情報があったら逆に、ここには書けません)これは旧世代から新世代指導陣への若返りクーデターのように感じます。栄枯盛衰盛者必衰

若杉にボクシングを教えてくれたボクシングの師匠(元・日本ランカー)が大分でボクシング教室を始めるそうだから「弟子第一号は俺だからな!」って釘を指しといた!

毎日新聞の記事で

ガンダムブームはΖガンダムから!

と、虚構新聞ばりの記事が出ていたが毎日新聞と反日・朝日新聞は虚構新聞を越える虚構っぷりです!