ブログ

ブログ

襲撃!!!!グラップラーズギルド!

グラップラーズギルド

 

今日は祝祭日なんでちびっ子レスリングでも有名な筑前町のグラップラーズギルドに稽古に行きました。グラップラーズの正岡代表とは公私ともに仲良くしてもらってます。

 

ついたときはまだレスリングの中学生クラスだったのでグラップラーズのH先生(魁・男塾国士舘OB)からマットの端で片足タックルについて御指導頂きました。御礼にゴムの使い方を(性的ではない方のゴム)レクチャー。

御満悦の御様子でした。

H先生の写真が無いので国士舘の参考画像を

 

 

otoko01

チューブトレーニングについては別の機会に書きます。

誤解を招かぬようにゴムの(性的ではない方の)写真のせます。参考画像ではなくこの商品をつかってます。勇(ISAMI)の品いいね。

 

1_008001000008

 

ねっ?!ちゃんとしたゴムでしょー

グラップラーズのカンタに数年ぶりに会ったら・・・・肥りすぎ(・_・、)若杉道場道場生ならしっかりダイエットさせて元のカンタにビッシビッシに鍛えますが今回はビジターなんで遠慮がちに罵倒しときました。

今日は技術と言うより考え方について話をしてきました。

このグラップラーズギルドの指導者の皆さんは今回のレスリング世界選手権グレコ代表江藤選手や五輪代表池松選手の先輩なんでこんな感じです

00122

少しだけオーバーに表現しました。少しだけ。

けどね、格闘技って楽しいんですよ。