ブログ

ブログ

プラトーを打ち破れ!!!!~Good-bye改めノギス高山~

スパーリングの切り口からとっかかってプラトーについて考える。

yjimagedfhg←関係無い

スパーリングって何なんだろう?

・・・・みんな、ひとつひとつの稽古の意味を考えた事は・・・・ある?

貴方が天才なら、刹那的に技を繰り出せば勝つだろう。

大多数の、天才ではない人達はその天才達にどう抗えば良いのだろうか?

技を沢山覚える

身体を鍛える

度胸をつける

ん・・・・

技を沢山覚える・・・・先生の言う事を聞いてください。

身体を鍛える・・・・先生の言う事を聞いてください。

度胸をつける・・・・積み重ねてくださいソレが自信になる。

スパーリングって稽古で得た技達の歯車達にグリスを塗って馴染ませる事。

技を打ち込んで覚えます。これは例えるならギア(歯車)を作る事。

このギアを馴染ませてギャンギャン回さないといけません。スパーリングをギャンギャン回します。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓

ギャン↓

67892e4f

最初は上手くいきません。しかしここで諦めるとロクな事になりません。

坂を上るように上手くはなりません。階段を登るように上手くなります。

階段は一段一段に奥行があってこれが技を深める重要な要素になります。

この奥行を進むのがもどかしく苦痛なのです。この「奥行」こそがプラトーと呼ばれる状態なんです。

ときにはこのプラトーが長期間続く事もあります。耐え難きもどかしさ耐え難き苦痛。

プラトーを打ち破るには・・・・耐え難きを耐え・・・・そう。ときには忍耐で乗り越えるのも良し。

しかし忍耐とか根性とか言ってばっかりいると指導者として進歩しないと考えています。

プラトー打破に、

継続

変化

休息

この三つが大事。

一つ一つのギアに磨きをかけながら、新たなギアを作り、馴染ませる。

コレを繰り返し強くなりプラトーを打ち破る。

ギアの参考写真

↓↓↓↓↓↓↓

IMG_20141004_001213

何かをしないと何も変わりません。

コレは生活も同じ。漫然と毎日を過ごしていても、まして楽な方楽な方に進むとより弱くなります。「ヘラクレスの選択」とまでは言いませんが、楽な方・・・楽かどうかではではなく自分にとってプラスかどうかできめる。ヘラクレスまだ見てなーい。

たとえそれが耐え難き苦痛であってもプラスなら耐えればいい。

一瞬なら耐えれるでしょ?

なら次の一瞬もイケる!!

みんなで・・・プラトーを・・・打ち破れぇぇぇぇ!!!!!

IMG_20141013_130535

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

超・人気先行型ファイターGood-bye高山(写真中央から向かって左にかけて黒シャツ金チェーンのキモイ男

某ジム代表からGood-bye高山について書けっっっっっ!!!!!とリクエストがありましたので九州の超・人気先行型ファイターGood-bye高山について近いウチに書きます。HEATでの写真が無いので全て参考写真ないし参考画像で構成してみせます!!!期待してください。

みんな恋愛小説を読みましょう(//∇//)

次回更新は月曜です(*ゝω・*)ノ