ブログ

ブログ

長崎BJJその参~グラスコ柔術桑原先生とハトシ編~

さて試合も終わったし松本先生から焼きも入れられたし・・・伊藤君Ver.2,0にもあえたし、そう!!!!!グラスコ柔術・大本締め桑原先生にも改めて挨拶させてもらいました。

桑原先生の写真が無いので参考画像でどうぞ。

ttrづyjimage

実はお会いするのは2回目だったんだよね。

前回は去年?のアブダビ九州で会ったんですがあんまりお話が出来なかった。

若杉が高校生の頃ぐらいからかな?よく格闘技雑誌の柔術の結果の欄に「桑原」の名前を見るようになりました。~中略~とにかく柔術の全日本王者なの!

IMG_8263

若杉も自分なりに必死に頑張ってラウェイに出たりCageForceで金網に入ったりRiseに呼んでもらったりして実績を作りどうにか桑原先生と話が出来る立場に立ちました。

 

がっ・・・・・・・・・・・・・

しっ・・・・かぁーーーーし!!!!

桑原先生の弟子が松本先生

松本先生の後輩が若

どうする?俺?!

まぁー松本先生から蹴られるは殴られるは大変です。

ほら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

松本先生と会うと翌日は高確率でこうなります。

 

 

Yangon9

そう!!身ぐるみ剥がされシャツ一枚!!!!!!

 

しかし桑原先生には駅前の天麩羅定食と心霊スポットの話はしておきました。

後、桑原先生は「長崎名物ハトシ」は食べてないそうですハトシとか最近まで聞いた事なかったし。

ハトシ・・・なんか急に有名になったのは・・・・あれだ・・・フリーメーソンの陰謀だな。

・・・・・ハッ((((((゜ロ゜;そういや松本先生はやけにハトシに詳しかった・・・

さては・・・・国際的巨大秘密結社フリーメーソンの一員だな!!!!今度、問いつめねば!!

そんなかんだで無事長崎名物BJJは終わりました。

格闘技界に20年ぐらいいます。人生の半分以上の時間を格闘技に費やしてます。

その中で、珍しい人間・道場ではあるが慧舟會としてミャンマーみたいな未開の地、金網の中、畑違いのリング、イロイロなところに乗り込んだ。まるっきり師匠・西の真似。

 

ソノ経験で、格闘技界はスポーツのシェアとしては少ない小さな勢力。その中にあって排他的だな。と思う事が多々ある。最近10年ぐらいは変わってきたが。

 

アイツ等は弱いからダメだ。とか。

アイツ等は違うからダメだ。とか。

なんだよ皆で、お留め流かよ!座して老い衰えろ!!!

色んな格闘技が日本の、世界の隅々まで行き渡ったらいいやん!

これからは違うからな!

これからは違うからな!