ブログ

ブログ

ほんの短い夏

夏が終わり、次の季節が・・・

IMG_20141009_151732

 

この曲、高校生の頃だったはず。コレ好き。BGMに・・・・どうぞ。

http://youtu.be/9SGOR0oLb2g

そんな、ほんの短い夏が終わり、秋が来る・・・・

秋と言えば・・・・・K・O・K・U・T・A・I・!!!!!!!!!!!!

2014101004590000.jpg

そう!国体!!!国民体育・・・大会?

国体、見に行った事がないので行きたーい!!!!!

天野の試合も見たいが日程的にサンペイの最終日しか行けなそう。

2014093006570000.jpg

 

しかし今回は長崎国体!!!!長崎が続きます。

そう、よくスパーリングしているサンペイと賭けをする事が成立しました。

レスリング・グレコローマンスタイル少年50キログラム級に出場するサンペイが一回戦で負けたらスターバックスまでコーヒーを買いにいってもらいます。走ってね。

よくこのブログに出てくるグレコローマン。

何やらレスリング(狭義でのレスリング)の本来あるべき古来からのスタイルがグレコローマンスタイルだそうです。ヨーロッパではグレコローマンの方が盛んだそうです。

このグレコローマンは脚で相手を攻めたり、相手の脚を攻めたりしてはいけません。大ざっぱにそがん感じ。フリースタイルは脚も攻めます脚で攻めます。

タックルの参考画像を・・・どうぞ。

DH000157

この写真はレスリング競技の写真ではないですが大阪国体の代表にもなった事がある洲脇選手とDEMOLITIONで試合したときの写真です。御覧の通り、全く反応できてません。このタックル速過ぎ(*`Д´*)

洲脇選手はフリースタイルの選手だったそうで脚へのタックルが得意のようです。

要するにオリンピックレスリングにはフリーとグレコの二つのスタイルが在るのです。

 

とりあえずサンペイは決勝まで残ったら3DSLL配給です。色は若杉が選びます。

参考までに若杉の携帯と3DSはピンクです。

だがしかーしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!その前に件の13日のイベント3つ被りに、禁断の台風直撃ぃぃぃぃぃ!!!!!!台風死ねぇぇぇ!!!!!10年ぐらい前に女と「御デート」の約束したら台風直撃JR運休台風死ねぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!台風台風台風死ねぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

心配です。

イベントが無事行われるのか心配です。

ツチヤマンもmixルールという特殊な試合に成ります。心配です。それ以上に期待してます。

 

国体・・・・

天野は世界8位からの凱旋出場。追われる側です。まあ追われるぐらい強いです。

ついでに田中は・・・奴は強すぎるから触れないでおこう。

江藤は他の福岡代表と同じ様に強いが他県のエントリーも強豪で競るだろう。

サンペイ・・・最寄りのスターバックスまでに10キロ弱かな?高校生なら3時間在れば十分。心配です。しかし皆に出来て貴方にだけは「無理」なんてのは無い。

ff0b2f22eb7eb0873c497f63f3bae768aca603ad_6_87032908_68_large

 

次回更新は日曜日予定です。

 

台風が来ようが勝負は一瞬!台風死ね!