和術慧舟會若杉道場

モハメドアリ

ボクシングも好きな若杉です。

みなさんご存知でしょうがモハメドアリさんが御亡くなりになりました。

とりあえずはBGMです。

https://youtu.be/YkGI3rWlOAM

gray

togetherです。

モハメドアリ

WBC・WBAヘビー級チャンピオン

ローマ五輪ボクシング競技ライトヘビー級金メダリスト

です。

ついでに本名はカシアス・クレイさんイスラム教スンニ派です。

とても影響力のある人です。

世界一有名なボクサーと言っても過言ではないです。

怒って金メダルを川に投げ捨てちゃうような人です。

試合前にはひとしきり相手を罵倒します。

今のアメリカンナイズされたエンターテイメントの先駆けでしょう。賛否は置いといて。

とにかく影響力のある人で例えようがないレベルです。

彼は言いました

不可能なんて無い

と。

彼は言いました

IamGreat

俺は偉大だ

と。

彼はイラク戦争時に危険を恐れずサダムフセインの元まで訪ねて同胞の解放を説き、成功しました。

彼は言いました

他者に貢献する。それは地球に住む家賃みたいなもんさ

と。

偉大なボクサーに合掌

稽古千日勝負一瞬

 

追記・舛添要一辞めないって厚かましいなー

バレー男子は五輪のがしたんですねざんねん。

そしてイチローごすごい!

モバイルバージョンを終了