物想いに耽る若杉です。
・・・・38歳です・・・
BGM行きましょう。聴きながら読んでください。いつも曲を「選んで」ます。
https://youtu.be/fTHlW9X3TjM
山下達郎・さよなら夏の日
を福山雅治が唄います。
この夏の日にサヨナラ。
です。
今日はウチの選手のセコンドで大分に行きました。
残念ながら二選手とも判定負けに終わって、試合結果については、良くない結果に終わりました。
まぁそんな事もあります。
二人が、よりヤル気を出してくれたので安心です。実りある遠征です。
ここで今日の物想いは、今回引退試合をしたprinceKCの神護。
10年ぐらい前にリアルディールで「あの大分の子、強いねー」と友人と話していたのを思い出します。
イロイロ想い出します。
本当にイロイロ。
あれから神護とイロイロなやり取りをしながら今回に至りました。
今回の引退について特に相談されてた訳ではありません。
が、若杉にしかわからないような事が少なからずあり彼のここ数年に関わってきた人間として感慨深い事でした。
彼は非常に良い選手で正に「これから!」と言うときの引退試合でしたがリングに上がるだけが「すべて」ではない。と教えられた気がします。リングの上ではない処でキックボクシングと向かい合うんでしょう。引退と言う進歩を選んだのでしょう。
来場した人は知っているでしょう
外は急な土砂降りでした
踝まで水に浸かるような土砂降り
もう前に進ませないかのような雨
神護の引退と言う歩みを妨げるような雨
しかしリングに足を進めます
進歩・・・・進化するために
最後の現役の時間は一瞬だったのではないでしょうか?
けど、その一瞬に・・・・永遠の一瞬に今までのすべてを乗せて
噛み締めて
踏み締めて
汗は滴り
二人は交錯する
対戦相手のシュウトの想いは煌めき
神護の刻は過ぎます
リングの上に誰もいなくなった頃
雨はやんでました
蒸し暑い風と
なんか・・・カラッとした気持ちが残ります
神護も稽古千日勝負一瞬
追記・神護の相手をしたシュウトがこんなんだったWWWWW
↓↓↓↓↓
シュウトの想いは会場のみんなに伝わった。その想いは会場の壁に、床に、リングに染み着いた。この一戦は会場の歴史になった。シュウト、稽古千日だよ。暑苦しくて熱い一日お疲れ様。
今回もオスカー綾塚が出場してて相変わらずキモかった
天皇陛下が御退位を考えられているそうで・・・・元号が変わるだろうからシステムエンジニア達の悲鳴が聞こえてきそう。
東京都知事選挙が気になる。