さて、また蔵書が増えたので本棚の棚板の位置を変えます。
話は変わりますが実家が運送屋なんです。それでですね、引越しに行くでしょ。洗濯機の排水ホースが本体の左右どちらかからでてます。何故か引っ越し先は毎回排水口が逆なんです。コレ、ひっくり返して左右を変えれます。逆に言うとイチイチひっくり返さないと変えれません。もう・・・・・マーフィーの法則かよ!!
不思議と本棚も棚板の位置がピシャリといきません。
空手、キックボクシング、ボクシング、少林寺、レスリング、柔道、柔術、グラップリング、サンボ、相撲、トレーニング、ダイエットいろんな本があります。・・・・・・あら・・・散打の本が無い・・・・とにかくたっぷり。
サイズも多彩。
なんで棚板の位置を変えようとピンを差し替えてもピシャリといきません。マーフィーですな。
で、穴を開けようとピンのサイズを百円ショップで買ってきたスケールで(名前忘れた)測ります。←ココ重要
3.5ミリ。
ドリルを買いに百円ショップへ。
誤差を考慮して3.0ミリ3.2ミリ3.4ミリを購入。←支那製
開口・・・・・・入らない・・・・・・さすが支那製品。誤差が半端ねー
しょうがねー3,8ミリ3,9ミリ4,0ミリ購入だっ←支那製
入らねー
ええーい、4,5と5,0購入これでどうだっ!!!!!!←支那製
完成・・・感無量・・・
見て。棚板が曲がってきてる。
本を積み上げるのは知識を、意識を積み上げる事。
本の重さは知慧の重さ。
活字とは字の如く「活きた字」なの。
物事を色々な角度から、切り口から、包括的に見る事。
オススメの二冊!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
稽古千日恋愛一瞬