ブログ

ブログ

師匠とリング。ときどき俺。スピンオフ・瓊浦&南山柔道場編

さて、すっかり師匠に振り回されたので母校・瓊浦高校とk森が教える南山高校を襲撃してきました。

母校・瓊浦←ケイホと読みますがケイホウと発音するのが常です。

IMG_20141112_162521

 

伊良林の亀山社中跡を登って辿り着きます。

坂本龍馬好き、海援隊マニアにはたまらないでしょうが今回は車です。

2014111419140000.jpg

 

海援隊、わからない人も居るでしょう。

要するに武器を輸入してる会社です。

ドラクエで言う武器屋。

とにかく学校へ。

IMG_20141112_163213

空手専用武道場(旧・柔道場併用)と柔道場剣道場(旧・トレーニング室ボクシング場)の間から撮影

向かって左が部室棟

正面が実習棟

向かって右が体育館一階部分

瓊浦は校舎が敷地内に点在します。

IMG_20141112_162823

そして柔道場!!!!!!オイ等が使ったのとは違う。

IMG_20141112_163713

会えなかったがk森の末っ子(あの時の小学生(*ゝω・*)ノ)が教えてるそうだ!!!

バタバタ行くぜ!!!

次は南山高校!!!

ここは18年ぶり。よその学校なんで写真は柔道場だけ。

柔道場新しくなってました(ぅω=`)

二階でーす(*ゝω・*)ノ

ただの木目に見えますが上段は名札です。あと1,2年で埋まります。

IMG_20141112_172827

昔の南山は運動場のそばで、寝技ヤってたら砂が・・・・砂が・・ぺっ!ぺっ!(ノД`)

南山はこの春からk森の次男が指導に入ってます。

k森の口癖が「コイツ等弱いじゃないですか(半笑い半切れ)」

ちゃんと言っときましたよっ!「強いか弱いか物差しを自分基準にするな(▼皿▼)」と。

と、油断してると・・・

k森がニヤニヤしながら

「ボスに会っていってよ(ニヤニヤ)」

え・・・・・?シゲ爺さん?

・・・・・・ぎゃーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!

もう逃げるように帰りました((((((゜ロ゜;

IMG_20141112_165854

西山台から本原方面を撮影。

こんな感じで今回の長崎の旅を終わります。

福岡に居るとよく間違われるのですが若杉は三井高校レスリング部OBではないんです。じつは。東福岡高校レスリング部OBではないんです。マジで。←そんふうに見える?厚かましくしてるかな?してないよな?!学生!?なっ!?

IMG_1152

今回は柔道しなかったので代わりに長崎東での写真。

そして今回スピンオフなんでオチはないです。

強いて言えばスピンオフが発生した事自体がオチです。

 

締めです。言っておきますが若杉道場では格闘技を楽しく体験し、充実した毎日を目指しています皆さん充実を提供してます。素手で殴り合うとかは強要してませんwwwwwwwヘルシー&ジョイフル若杉道場!!!!!

コレも忍耐、押して忍んで勝負一瞬