ブログ

ブログ

師匠とリング。ときどき俺。その六

さぁっ!参りました!師匠シリーズです!

昔、師匠シリーズってオカルトサイト?心霊話のホームページがあってあれ面白かったなーまだあんのかな?

うちの師匠はもっとヤバイので報告する!

まずはBGM!

元ちとせ ワダツミの木

師とは我々が迷わぬようそこにいるのです

師とは我々が探さぬようそこにいるのです

で、だ!

これを読んでくれている皆さんは御存知でしょうが今回の師匠シリーズのために復習

弟子・若杉成次

現在、和術慧舟會福岡若杉道場代表

ミャンマーラウェイ日緬対抗戦代表

ラウェイ最初の挑戦者の一人(選手団四名)

その他キックボクシングでのタイトルマッチやCageForceでの金網経験、デモリッションマンなど総合のリングに上がっている自称空手屋

師匠・西良典、言わずと知れた北斗の覇王・あのヒクソングレイシーと最初に闘った日本人、あの柔聖木村政彦の最後の弟子!拓殖大学柔道部出身!意外なことに達筆!マジで!車の運転が下手!って言うかテキトーに運転してるマジ!ペンと紙を渡すとスラスラァーっと水墨画みたいなのを見事に書き上げる!北斗の覇王って名前は大道塾在籍時に北斗旗を連覇してついた名前だそうです!そしてめんどくさがり!マジすげぇ!挙げ句の果てに「引っ越し魔」←そのうち書きます

その師匠が、ひょんな事から若杉に日本人の代表として日緬対抗戦の話を持ってきたんです!

もう15年以上前にな!

まぁ、それは無事に終わって(半殺しにされて)若杉のクレージージャーニーが加速するんですが、そのときの映像が商品化されたため半年後ぐらいかな?その商品をいただきましたDVDじゃなくてVCDって規格です

もう15年ぐらい前にな!

そんな師匠も60歳を過ぎ

そんな弟子も40歳を過ぎたんです

そんな令和にもなったある日!(先週ね)

師匠から電話が!

覇王・西「ぁあぁ~オマエ・・・アレだぁ・・・アレぇ・・・ほら・・VCD・・知ってるか・・・」

ま、まずい予感が・・・・汗

覇王「ほら・・・ミャンマーの映像が・・・・VCD・・・手に入ったんだよ・・・・要るだろ?」

若杉「えぇ・・・・15年前の?・・師匠・・・それ販売用正規品でしょうか・・・四枚組の・・・汗」

覇王「おおっ!よく知ってるな!要るか?」

若杉「あの・・・それ持ってます・・・・・・汗」

覇王「えぇ!なんでぇ!?」←マジかッッッッッッ!

 

若杉「15年ほど前に(遠征の半年後ぐらい)◯◯さんに頂きましたけど・・・・」

覇王「ビックリだな・・・」

その発言に驚きを隠せない若杉

師とは我々が迷わぬようそこにいるのです

師とは我々が探さぬようそこにいるのです

師匠と俺!稽古千日勝負一瞬

 

追記

そー言えば小学校三年生ぐらいの頃、第一次ミニ四駆ブームだったんだよ

どのぐらいブームかと言えばタミヤのミニ四駆のパチモノで他のメーカーが類似品を出してたぐらいなんだよ!そして他メーカーの方がパワーのあるモーターを標準装備!そして数百円高価!

で、プラモ屋に居たら(ガンダムかドラグナーを買いに言ってた)店のオヤジに客の老夫婦が「孫からせがまれたんだ。ミニ四駆とやらをくれ」って言ってた

店のオヤジは

そーですねーこれどうですか!?これの方がパワーがあるからお孫さん喜びますよ!黒い方と白い方、どちらになさいますか?

と、ミニ四駆とは規格が違う他メーカー(つまりパチモノ)を勧めていたワルいヤツだ

老夫婦は「じゃそれを」←ダメだ騙されちゃダメだ!

って買っていってた( ;゚皿゚)ノシ

あれだな、やっぱプラモ屋はガンダム売っとけば良いんだよ!

コロナの件だがこれは近代史に残る未曾有の大危機だよなリーマンショックを越えたな

五輪はいくつかの国が不参加を表明してきたなどうなるんだろう?なんか国も延期に持っていきたいように見える