ブログ

ブログ

若杉探検隊シリーズその壱

新企画!若杉探検隊!

第一回目は、謎のプラモ屋?を探検!

まずはBGMだ!

TM NETWORK&ikuzoで、俺らゲットワイルドだ19

です

でだな、今回探検するのは我が大日本帝国でも有数な危険地帯・筑豊!

聖闘士なら黄金聖闘士レベルでないと3歩ぐらい歩く間にカツアゲされて命まで取られてしまう筑豊!

北斗の拳なら、山のフドウでギリギリ!南斗のシンや五車星のリハクなら、あっと言う間にカツアゲされてしまうレベルの筑豊!

もう・・・・戦闘力がちがうとばい!名も無き修羅から戦闘力が高い(たぶん)

とくリハクが使えん!あいつ、ラオウを罠で落っことしたら落っこちた先に目的のリンがおるとかありえん!リハクはラオウの廻し者じゃないのかと疑うレベルや!オマエはバルカスか?!って感じ!

ハミルカル・バルカス

その筑豊でなぞの店舗を発見潜入したのでここに記す

先に書いておくがオチは無い

気の弱いヤツは見るな!

真の世界を知りたい者!

刮目せよ!

酒屋?

たぶん酒屋!

月桂冠!

うん!帰るかな・・・

いや、まて!

・・・・・

ガラスの向こうの様子がおかしい

刮目せよ!

Eatinイートイン

Delicaデリカ

プラモ?プラモデル?プラスチックモデル?アムロ専用ゼータプラス!

ん?

 

マクロス・・・・

お酒コーナー・・・・

純・・・・

樽・・・・

ボトムズ・・・・

新発売のペーネロペー・・・

いや、ちょっと待て・・・・

サイコガンダム・・・

これはあれか・・・

異世界に紛れ込んでしまったのか・・・・

流行りの異世界転生モノか・・・

何か若杉が生まれそだった世界のパラレルワールドって、感じ?

転生したら◯◯だった!みたいな?

ほら!

やっぱそうやん!

業務用冷蔵庫のなかにプラモが!

これはそうだ!

41歳・空手屋、異世界転生!

転生したらプラモが要冷蔵の世界だった!

ほら・・・プラモ、冷やさんよね?

なら、異世界だ!異世界だ!

どれどれ?

R-1

あれね!スーパーロボット大戦のメカね!人形決戦兵器・吉田沙保里がCMしよるR-1とちがうけんね!

吉田沙保里はこの撮影時に自力で壁に張り付いてたそうだ

冷蔵庫を背に撮影

何故かエアロバイク・・・

売り物?ではないな

ここのゾーンは店内でもかなり奥地で(精神的に)フィギュアが多い

もう・・・

何も言えねぇ・・・

ここは酒屋かプラモ屋か、はたまた異世界か

ここは異世界か・・・

撮影をしてるとオヤジ(名も無き修羅?)から

なんばしよるとか?

と、威嚇されたので素早く脱出

ほんっとにオチは無い!

無事脱出!

生還できたのも日頃の鍛練のお陰です!

稽古千日勝負一瞬

 

追記

日に日にコロナ狂想曲が進むばかりですもう深く深く足元が泥沼に嵌まっていきます今回のコロナ恐慌は後に社会の教科書に載るであろう出来事です

若Jr.ver1、若Jr.ver2、筑豊の赤い彗星ことアイアンホース田中(本名・山田五郎)

無事明日を迎え、明日を迎え続けて未来に辿り着いたときは子供達の教科書を見ながら今回の事を話してあげれたらいいかと想います

緊急事態宣言と非常事態宣言って違うとよね?

あと、福岡記念病院で発生したけど近いんだよなーまぁ医療施設なんで発生事態は予測の範囲内だけどな!記念病院!負けるな!