ブログ

ブログ

五輪金メダル2個・オランダ編

柔道五輪金メダル2個のウィリアム・ルスカ(74歳)がバレンタインである2月14日お亡くなりになったそうです合掌

つい先日、国士舘・斎藤仁氏がお亡くなりになったばっかりです。

柔道界・格闘技界にとって大事な人が立て続けにお亡くなりになったのが残念。←他の人なら死んでいいわけじゃないですよ。

img114_convert_20090922113401

カッケェェェ!

72年のミュンヘンオリンピックで重量級・無差別級の二階級を制覇した偉人。

唯一、同大会で二階級金メダリストの超偉人。

そして、あの時代に日本人柔道選手達と互角以上に渡り合えた数付くない外国人。

・・・・・とにかく凄いと!

↑↑↑↑↑

40秒ぐらいです見てみて。

このブログを見てくれている学生達(体育会系の)ルスカのゼッケンの「NED」はNetherlandsネーデルランドのNEDだからな!

オランダではNederlandenだからNEDだ!

日本もJapan表記よりNIPPONでしてはどうだろうか?

432096bd

↑↑↑↑↑↑

岩釣先生かな?誰か教えて。

 

まぁ、何も言えねぇ(´д`)

稽古千日人生は煌めく