ブログ

ブログ

お盆です。

今日はGパンを洗いましたっ!

ジーパン、臭いですっ!

みんなのジーパンはもっと臭いよね?!ね?

Gパンを洗ったんで、あまり親族について語りたがらない(姉の事以外)若杉が先日亡くなりました父との事を書きます。

またコノ場を借りて今回の葬儀で皆様の多大なるお心遣いを頂いた事、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

Gパン洗いました。

それではBGMです。

聴きながら読んでください。

まぁウマの合わない親子でした。

そんな中、末っ子である若杉成次の誕生日に息を引き取ると言うメモリアルなチョイスでした。

 

若杉には兄と姉がいましては三人兄弟です。

三人共誕生日は違います。

父が子供三人の誕生日に息を引き取る確率は365分の3

つまり1%以下の確率で若杉成次の誕生日を狙い撃ちにしてきました。

なるほど・・・・

ウマの合わない親子です。

そんな父親が亡くなり初盆で精霊流しも終わったので少しだけ書きます。

 

父が入院すると自動的に会社が回らなくなったようです。

亡くなると、ほぼ同時に会社閉鎖です。

小さい頃は軽トラックで走っていた父の会社が、

トラックが一台増え・・・

また増え・・

従業員も一人増え・・・

また増え・・・

会社も移転しデカい倉庫が出来た・・・

父は一代で築きました。

当然他の社長さんでもっとデカい事を出来ている方が無数に居るのは解ってます。

しかし、若杉自身はそこまで出来てません。

DSC_0445

写真の左手に進入出来る道が見えます。

この道、2トンロングが入りますwwwwwwww

そこから会社倉庫に行きます。

もうこの場所に来る事は無いと思います。

父が死んで主の居ない倉庫に蝉の鳴き声だけがこだまします。

太陽の下、佇む若杉の影が徐々に延びていきます。

倉庫の壁は月日と共に西日に灼かれていきます。

草木は緑を、より濃くしていきます。

動かして貰えないトラック達は命が吹き込まれるのを待ち続けています。

あの頃、小学生だった子供はリングに立ち、またココへ来ています。

そして、もう来る事はないでしょう。

DSC_0444

 

ウマの合わない父親でしたが、こんな若杉を学校に通わせて飯が喰えるようにしてくれました。

感謝してます。

空手を習わせてくれました。

感謝してます。

兄弟で一番感情が希薄なのが若杉成次です。

だから誕生日を狙ったんでしょう。

「忘れるな」

と。

この瞬間にもどこかで誰かが生まれ、

老いて、

悲しみ、

喜び、

愛し、

死んでいってます。

そんな中、日本に生まれ、格闘技に出会えて本当に嬉しい。

この命の火が燃える限り「生き」続けたい。

IMG_1348

 

稽古千日勝負一瞬

 

追記・中国の天津の爆発凄いです。天津甘栗ってありますけどあれは天津名産ではなく天津が一大貿易港で天津から出荷されるからだそうです中国行くもんじゃねーな。あと、甲子園のラグビーの息子凄いです!清宮?またホームラン?あのバットに秘密が!