ブログ

ブログ

何故、勝利を欲するのか?

クリスマスとか大嫌いな若杉です!

サンタは、いねぇ!

はい!試合は負けました!

押せ押せのムードからカウンターパンチ一発でブッ飛ばされてます。

まずはBGMです。必見!

https://m.youtube.com/watch?time_continue=189&v=5rgrfN77RRY

このダンサー、窪塚洋介の嫁さんだそうです・・・・・

エ、エロい・・・・・

1450662822474

マタハリジムの選手に一発で、ひっくり返されています。

まぁ、現場にはいなかったんですが、

怪我がなかった事

バンバン前に出ていた事

挑戦のスタンスでいた事

これなら勝っても負けてもプラスです。

1450662814662

今回は収穫ある敗退です。

収穫の無い敗退はもちろん収穫の無い勝利など今の若杉道場には必要無いです。

負けて得られるモノもあります。

負けなければ得られないモノもあります。

received_1704724989803664

なら、負けるためにリングに上がってもいいんじゃ?

・・・・違うだろ・・・・

じゃあ何故、勝利を欲するのか?

簡単です。

勝たなければ得られないモノがあり、勝とうとして負けたときにだけ得られるモノもあるからです。

テキトーにやってテキトーに負けても得られるモノは無いのです。

received_1704724999803663

ただ・・・・それだけ。

テキトー生きてても得られるモノは無いでしょう。

たとえば、一瞬の輝きを得たいのならリングに上がるのは一つの手段です(有効な)

#18015099

テキトーに生きないために永沼は挑戦したのです。

彼は若杉道場にとって誇らしい人間です。

あんまり誉めすぎたんでムカつくからディスって行きます。

普段は、自分自身の動きに納得が行かないと稽古をテキトーにするヤツです!しかもアホです!「稽古をちゃんとしないと相手も稽古にならないだろ!」っと教えても動かない気分屋です!顔がモンハン(MonsterHunter)のジャギィに似てます!

こんなんだけど価値ある敗退でした。

勇気ある出場でした。

若杉道場は楽しみながら心を鍛える道場です。

心を鍛えたい人

格闘技を習いたい人

若杉にディスられたい人

格闘技を楽しみたい人

JR箱崎駅前の若杉へGOっ!!!!!!!!!!!!!!

稽古千日勝負一瞬

 

追記・吉田栄作と平子理沙は離婚?

サンタとかいるか!