今日はかなり個人的なんだが昨日長崎県立総合体育館・長崎BJJ&ノーギワンマッチの会場で柔道部の同級生の伊藤君(当時105kg)に18年ぶりに、偶然と言うか会うべくしてと言うか会ったことを。
伊藤とは瓊浦柔道部同期で若と伊藤だけが高校から柔道を始めた側。皆は特待とか柔道推薦とか・・・M君は中2で悪さを覚えたせいで一般?推薦っけ?
長崎南部になるのかな?大会で県最強のE・S選手(170cm130kg)擁する長崎南山と予選リーグで当たりました。ええ大変ですみんなイッパイイッパイです。E・Sの参考画像を( ・∀・)つ
ちなみに南山先鋒のNの参考画像
そんな南山に勝てる訳ない!
みんな予選リーグ二位抜けで南部三位で行こう。となりました。(反対リーグの五島も強いから)全員一致。軽量級のオイ、高みの見物。
中略
な、な、、、、なんと次鋒戦で南山次代のエースをウチの主将が投げてしまいました・・・・
皆、茫然
南山の監督大噴火
南山次代のエース半笑い
南山先鋒のN、ベギラマ
南山のカズキ、狼狽
県最強E・S、ボストロール化
それを見た大将伊藤君顔面蒼白
それを尻目に四人目副将が終わった時点で1-0で(1勝3分ね)瓊浦リード!!!カズキが向こうで怒られてる(´ー`)
で大将伊藤VS大将E・S(ボストロールモード)
瓊浦で一番頼りになる岩松が画期的死亡宣告!
伊藤が負けても一本負けでなければ1-1の内容勝ちだ!と判定負けでもチームは勝ちだ!!!と。
・・・・・・・・・・・
伊藤が一言「あれ見て・・・・」
全員苦笑いwwwww
オイ、高みの見物。
数分後・・伊藤君生還
ここで問題発生!!!!!1-1引き分けなんで代表戦ッッッッッ!!!!!!!!
誰がやる?
一本野郎の主将「嫌だ。岩松が頼りになる」頼りになる岩松「俺は71キロしかないからデブやってくれ」
伊藤君「あのね君達、僕はこの後に個人戦でもう一回エンカウントするんだよ?あんなんと二時間の間に三回もやれるかよ(`Д´)」
結果チーム一番のデブ最重量伊藤君がやられる事になりました。個人戦でも無事やられてました。
その伊藤が今、柔術をしていて現チームメイトの応援に来てたので18年ぶりに再会しました嬉しいです!!!!!痩せてたので残念です!
次、会うときは太ってバージョン1.0に戻って欲しいので福岡名物・如水庵の筑紫餅を支給しておきました。
試合場の中だけが格闘技ではないんです格闘技って楽しいんですよ。