ブログ

ブログ

成人式

想えば成人式には行ってなかった若杉です

毎年成人式に違和感を覚えております

取り急ぎBGMをお送りします

早く、早く、春よ、来い。

松たか子で明日、春が来たら

 

で、ですな、やっぱ成人式と言えば、成人の儀式!

ほら、バンジーとかね!

ヤクザの事務所にピンポンダッシュとか!

N体育大学レスリングは毎年恒例の成人式マラソンやってんのかな?

 

毒蟻が入った袋に手を突っ込んで痛みに耐えるとか!

大蛇を狩って来るとか!

モンスターを狩って来るとか!

あーそう言えばヤクザの車にエアガンをブチ込んでた方がいらっしゃったな・・・あれはただのイタズラか・・・

なんかアフリカだったかで成人の儀式に100キロだか200キロだか走らせるってのやってた

大人に成るための通過儀礼って必要だと想う

成人に成るために殴り合うってのもいいかも

↑↑↑↑

成人に成る←頭痛が痛い。みたいな日本語だな

成人式は「これで成人!」って儀式ではなく、「ここから成人としての覚悟を持って生きなさい。成人に成れよ!」って儀式だと想うんだが違うか?

毎年荒れた成人式とかになってるがどんな集団でも、おかしなのは一定割合一定数いるんだよ

良い大人を集めても同じような事例は無くならないと思う

そんな一定数とか相手にしてても意味はないよね、けどねそんな大事な成人式だからファッションショーとか仮装大会と勘違いするのはやめて欲しい

ピシッとした身なりで明日を、これからを迎えて欲しい

そんなんで、いつ「今度から成人式は正式に殴り合ってもらいます!」となっても良いように格闘技を習おう!

うん!

そうだよね!

ならJR箱崎駅前の若杉道場に入門だ!

うーん・・・なんか・・成人しても稽古千日

 

追記・田川の襟絞めの件がワイドショーに出ててウケた

ついにアトピーの痒くなるメカニズムが解明されたそうだ!さすが我らが九州大学だな!

SMAPのベストアルバムがうれまくってるそうだなコノヤロー!

HONDAのランディングアシストがマジで凄い!

アサヒビールが中国での牛乳事業で撤退するそうだ。米マクドナルドも中国でのじぎを売却するそうでチャイナリスクが・・・ほら、アイツら付き合えんやん!

とにかく成人おめでとう