ブログ

ブログ

冷静と情熱の間・その2

TM NETWORKのニューアルバムが発売されるそうです。全曲getwildだけです!若杉です!

BGMは好きな曲かけるわ!

SixpenceNoneTheRicher

kissme

 

で、こないだ書いた件・・・

インフルエンザでタイトルマッチが流れて挑戦者(インフルエンザ罹患側)が無期限出場停止処分ににったけんで、ニュースでも取り上げられています

これ・・・・

どがんする?

前回のページ

にも書きましたが答えは出ません(若杉的に)

なんで数回に分けて(予定)いろんな方面から見てみます

考えると

主催者側

インフルエンザ側

王者側(インフルエンザではない側)

来場者

その他スタッフ

あたりを考えました

若杉は医療に携わる仕事をしていながら選手側でもあります

けど、もし自分が王者側だったとしたら相手には出て来てもらいたかったですそれだけは強く言えます

しかしそれは選手としての若杉成次であり、いち日本国民ひいては社会人としては伝染病患者に外出を望むのは間違った考えなのですここに冷静と情熱の間が見え隠れします

社会あっての選手です

 

インフルエンザ側から言わしたら・・・・どうかなー?まぁ無理だったんだろ・・・・だってタイトルマッチだよ?軽い気持ちでそこまで辿り着いてないはず!ほらね、若杉も仕事で国家試験を通ってきた人間です国家試験って免許とれるかとれないかで人生が変わります

そんな国家試験さえもインフルエンザで欠席する人間が居る事実

インフルエンザの威力・感染力

そこまで考えてです

「欠場したのだろうから無理だったんだろう」

それ以上両選手を責める事は出来ないです

来場者からみたらどうだろう?

もし貴方がイベントにお金を払って見に行ってメインイベントで、公にインフルエンザの選手が試合した翌日に貴方がインフルエンザになって仕事に行けなかったらどうでしょうか?

嫌ですよねー?

スタッフから見たら・・・

「あの選手インフルエンザで試合するみたいだぞ?!」

って手伝いしてて翌日にインフルエンザで稽古に行けなかったら・・・・・どがん?

けどね!

けどな!

主催者だって苦渋の決断だったと想うよ!

メインイベントで客を呼んで、当日に「メインは無いでーす!」って言える?!プリンセスプリンセスのライブでダイヤモンド唄わないようなもんだぞ!(←わかる?)寺尾聡がルビーの指輪唄わないようなもんだぞ!(←わかるよね!)

「無理してでもヤれやーーーっっ!」

って言いたいよね!

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

主催者は言わなかった

より過酷な道を選んだんでしょう

非難される事を選んだんでしょう

なぜ?

なぜ?

なぜ?

そりゃ・・・・

選手の安全を優先させたのではないか?

 

こんな事を考えてです気持ちが揺れる事こそが倫理観を持つって事だと想います

稽古千日勝負一瞬

 

追記・ラーメン大好きだが、一風堂がついにマザーズ一部上場だそうだ!こく味が好き!

金正男が殺されて、殺した連中も殺されたようだが、そもそも殺された正男は本物の正男なのか?

マサオーーーッ!

夕方、福岡のローカル番組にCHAGE&ASKAの飛鳥涼が生出演してビビった!

アスカーーっ!

飛鳥は覚醒剤使用の罪があるのだが飛鳥の唄の素晴らしさに変わりはない