ブログ

ブログ

襲撃!丸徳格闘2018大晦日!!

今年も大晦日にSAGA(佐賀県)の丸徳を襲撃しました!

なんて事はないです、大晦日に稽古してるだけですよ

けっこー写真が前回と被ってます

とりあえずBGMです

この曲

春の海

って曲なんだってよ!

 

で、テレビ放送でライジン流しながら稽古してます

前回のblogでも書いたのですがメイウェザーがムカつく!と、甲斐先生がジェボンにヤキ入れてたんです佐賀県民怖いわぁー

ヤキ入れられるジェボン

 

で、そうこうしてると質問が来ました

「教えられた通りにやろうとしても上手く出来ない」

との事だったのですこしだけ話をしたのです

展開を縦割りして考えよう!

稽古に大事な稽古とか大事じゃない稽古とかないです

その中で、「今」必要なモノ

それを見てみました

物事をどこまで深く見るかその深さを深く見すぎても難しいですね

浅く見ても難しいです

そんな時は縦割りして局面局面でクリアーして、その後に繋げて行きましょう!

ツヨシ(佐賀県民)の後ろ姿

 

全部解決しようとするとどこから手をつけたらいいかわからんとです!

縦割りして・・・・例えばクリアーできそうなとこから!とか、時系列的に一番手前から!とかヤってみる解決の糸口が見えます

そんな話をながら稽古が終わり・・・みんなでテレビを見ながらメシ食ってたら隣に座っていたジェボン(ジャマイカ人)が

「ぁあぁ〜ちきん?ぷぉ~く?」

と肉を気にしてました

もう、2019年を迎えます

我々日本人も外国の宗教に対して知識を持たないといけないのかもしれません

我々のように何でも食べる!って考え方は少し偏っているのでしょう

若杉もすこしだけ勉強を始めてますまぁ鳥も豚も鯨も喰うけどね!

もう、後・・・30年40年経つと日本も多民族多宗教モザイク国家になるのでしょう

そのときのために覚えておきましょう!

仏教徒はブディスト!

イスラム教徒はムスリム!

キリスト教徒はクリスチャン!

勉強になりましたね?

話は戻ります

ジェボンに

ムスリムなんか?

って聞いたら、何と!横からツヨシが

「ジェボンはキリシタンなんです!」

ってWWWWW

オマエ、江戸時代かよWWWWW

稽古千日勝負一瞬!

 

追記

ツヨシは難しい漢字は書けません!

ジェボンはクリスチャンだと本人が言ってました!

今回の箱根駅伝でも怪我健康問題が出ました

そんな、怪我とか健康とか気にしてたら勝負にならんとです・・・・が、しかしそれは強い人だけ生き残れば良い!と言う人口増加社会ベースの古い考え方だと想います!そもそも競技は弱肉強食ではなく適者生存だと想うぞ!

自衛隊機へのレーダー照射とか、イオンのイチゴ泥棒とか同じ穴の狢だな!イオン行かねぇーからな!