ブログ

ブログ

長崎BJJその壱~試合編~

9月20日は長崎BJJに、初試合の松尾を連れて襲撃しました。

この日は若杉に取って感慨深いイベントになる事がわかっていました。

・・・・と、言っても深刻なものとか自分自身の事とかではないです。話の主題は試合だし。

1,ついに長崎発ブラジリアン柔術の大会開催

2,その主催・グラスコ柔術長崎の松本先生は若杉の小中学校の先輩だから、駆けつけておべっかをつかうしかない(顔を会わせると毎回グーで殴られます誰か助けてー((((((゜ロ゜;

3,若杉道場松尾が初めての試合。選手自身だけではなく教える方も初めて試合は心配です。

1,については若杉は和術・慧舟會で活動してます。うちはブラジリアン柔術ではないです。和術を名乗り色々な格闘技、格闘技団体と交流はしています。しかし柔術ではないとか関係ないです。格闘技を学ぶ機会・競える場が郷里長崎で開催される・・・・日本の西の果てまで・・日本格闘技界の拡大です。

2,についてはグラスコ柔術で柔術を学んで長崎にグラスコ柔術長崎を設立した松本先生。応援するしかないです。あんまりブたないで(ノД`)特に言葉の暴力(。ノωノ)多分あれです松本先生の前では「明治大学卒」と吹いてるからイビられるのでしょう。

3,について・・・・・勝った・・・・

とにかく相手の方が経験とビジュアルは・・・・松尾KO負け・・・

松尾ってヒョードルのちっちゃいVer.なんだもん(ノД`)

IMG_9939

だが、しかーし!!!!!!試合は勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!格闘技は見た目じゃないんだ!!とセーゴ道場の井上誠午・大先生が言いよった!!!!セーゴは来週から常設道場をオープンするからセーゴが言う事は絶対(//∇//)

IMG_9946

長崎に慧舟會ではない格闘技の種がまかれた事。それが若杉の先輩だと言う偶然。

皆もっと格闘技を理解してほしい。

そのために、ソノ機会を我々は提供出来るようにいつも準備している。