10年以上前なんだが知人(Dr.)と夜9時ぐらいに地下鉄から博多駅地下に移動してました。
Dr.と
「なんですよー」
「だよねー」
と話しながら・・・・・
不運にも土曜日の夜だったと思う。
ほら、昔パン屋のポンパドール?があったあたり。床が大理石調になってる。←ここキーポイント
前を歩いていた若い女(厚底の靴装備)が「キャッ」って座り込むように尻餅をついた。
あらら。と思ったら・・・・
「やーんサイテー(ノД`)」
と女。そう女はどこかの誰かが(たぶんハゲオヤジ)生産したゲ○で滑って○ロの上に尻餅をついたのですしかもミニスカ(//∇//)大理石調アシスト成功
女はゲロまみれの中、JR乗り換えにむかいました。
この女の子は厚底なんかでプラプラ大理石調の地下道を歩いていた。油断?怠慢?
どうなんだろう?
女の子が悪いわけではないのに最低な事に・・・・・・
こんなんって格闘技でもよくある。
何も悪い事してないのに!教えられた通りにヤったのに!上手く行かない!
そりゃそう。
・・・・なんで、そりゃそう。なのか???ちゃんと教えられた通りヤってるのにぃぃぃぃぃ!(●>皿<●)
相手も稽古してるの!
それが全て!
格闘技って常に相手と相対的な戦力を比べる事。
稽古で出来たから試合で出来る保証はない。だからこそ研鑽の余地がある。
いや、価値がある。
ほら、駆けっこと同じで人それぞれ生まれ持ったモノがある。小学校の高学年で走るのが速いグループと、そうではないグループに分かれてくる。このグループ構成は5年後も10年後も劇的変化は無いだろう。
アナタが今から早く走るトレーニングをして劇的変化は在るのでしょうか。期待できるのでしょうか?
格闘技はこの劇的変化に期待できるのです(注・だからと言ってシウバやオーフレイムの様にはなりません)ついでにダイエットにも効果があります。
若杉道場ではこの変化をアナタに知ってもらい変化してもらいます。
昨日より強く成る事。ライバルは昨日の自分。
ポンパドール事件エピローグ
我々二人は地上に出て解散しました。地上に向かう階段を登りながらDr.が、そっと言いました「本当に最低だったなぁ」と。