ブログ

ブログ

ラーメン道・大阪爆発編

所用で大阪行ってた若杉です。

志免町では、発砲事件があったそうですね。

発砲ってか銃撃だろ。

あれですね、福岡銀行とか郵便局とかの向かい側あたりかな?こんなんだから「福岡は修羅の國」とか「リアルドラクエ」とか「福岡県警は米軍並み」「タンクトップと思ったら防弾チョッキ」とか言われるんです!

福岡へ御旅行の際は防弾チョッキの装備をお薦めします。福岡は防弾チョッキはコンビニに売ってるからねー!

冬なBGMです。

 

さて、とんこつラーメンの福岡に生活の基盤を置いて17年・・・・18年か。

豚骨サイコーっ!

最近はファミリーマートの弁当コーナーの豚骨ラーメンがお奨めです!豚骨大好き!

そんな若杉が大阪です。大阪では豚骨ラーメンの食べ方を店内でレクチャーしているようです。

DSC_0835

まぁ・・・・

好きなように喰えばいいやん・・・・

このお店、旨かったよ。

DSC_0838

やっぱり、九州から出ると豚骨は少ないのかな?

知人の教員に御伺いしたところ、20年前30年前は東京で袋麺のうまかっちゃんを手に入れるのが難しかったそうで福岡の実家からうまかっちゃんを送ってもらってたそうです。大学の寮でそのうまかっちゃんを餌に先輩から厚待遇を受けれたそうです。

DSC_0839

また、話は変わるけど家で豪華にラーメンを食べようと思ってコンビニで煮卵を買って帰ってきました。

ほら、卵ってレンジで温めたら爆発しますよね?

なんで、爆発しないギリギリの絶妙なラインでレンジからだしてテーブルに置いたんです。

 

ボンッッて。

天井から

ポタポタ・・・・

DSC_0818

置いた衝撃で・・・

爆発しました。もう地獄絵図阿鼻叫喚です。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ掃除めんどくせぇーーーー!

稽古千日掃除一瞬

 

追記・Windowsが、やけにバージョンアップを勧めてきます。信じていいのか?

おぼっちゃまくんが復活するそうですよ!あの頃は下品なマンガが多かったなー

ショーンKって誰?