ブログ

ブログ

5月の楽しみ・・・その5

さて、5月も近づいてきました。

ゴールデンウィーク前、上半期のビッグイベント!

アメリカでは「オリンピック・スーパーボウルに並ぶ!」と言われているそうです!

そうっ!!!!!!

パッキャオ対メイウェザー!!!!!!!!!!!

どのぐらい凄いボクシングかって言うと・・・・

柔道に例えたら井上康生と三五十五(漫画・柔道部物語)が闘うぐらい!

ボクシングに例えたら内山高志と幕ノ内一歩(漫画・はじめの一歩)が闘うぐらい!

レスリングに例えたら・・・・思いつかん・・冷戦中(ロサンゼルス・モスクワ五輪あたり)の米ソが対抗戦をするぐらい!←コレはヤバい。

 

プロレスに例えたら・・・そうっ!!!永田さんが白眼剥くぐらい!

↓↓↓↓↓↓↓

必見

https://youtu.be/JMc2_IOjV3Q

 

そしてパッキャオ対メイウェザーのファイトマネーが上積みされたらしい・・・・

パッキャオ120億円

メイウェザー216億円

なにしろ一件10000円を超えるPPVペイ・パー・ビューが3000000件の見込み。

すべてが破格!

ちなみに永田さんはミルコ・クロコップからハイキックで倒されたのに笑ってたぐらいの破格の男です。

https://youtu.be/5ilVMdTtDCk

そのビッグマッチ!

SPO-BOX-MANNY-PACQUIA

凄い気になる!

このブログの「5月の楽しみ・・・その3」でも書きましたが、メイウェザーの屑エピソードの多い事、多い事。

パッキャオは常々「国家の威信のために闘う」と喧伝している。

若杉はパッキャオを応援してますが、それは意外な事にパッキャオの発言ではなくパッキャオのスタイルに在ります。

彼の、試合の流れを決める一発が凄いからです。

彼は「ココぞっ」てときに基本から乖離したパンチを放ちます。

単純にそこが魅力的。

pac

けど、パッキャオが勝てるかはわかりません。

単純に、究極の矛vs究極の盾が激突します。

なんか・・・・料理の鉄人みたいだ。

屑エピソードだろうが稽古千日

 

屑エピソードの「5月の楽しみ・・・その3」

↓↓↓↓↓↓

https://wakasugi-dojo.com/blog/2242/ 

 

追記・桐生選手の9秒台に期待しましたが3位だったみたいです。優勝は日本大学のケンブリッジ君だ宗です。