ブログ

ブログ

襲撃!大寒波ぁぁぁ!その2

現在実験中の若杉です。

今回の大寒波皆さんどうでしたか?

若杉は大変でしたよ!

まずはBGMだっ!

ミャンマーも長崎も、今日も雨だったぁぁぁ♪←半分ウソ

CHAGE&ASKA飛鳥涼とMr.Children桜井和寿

はじまりはいつも雨

 

で、まぁ帰りついて想う事。

って言うか帰りついたら家の配管破裂しとるやん!残り湯を沸かして風呂に入りました。

みんなねぇー

言うんだよ。

水が出なくてムカつく

と。

KN001007

やっと水にありついた後の顔

 

確かに水が出ないのは困る。出る前提で毎日を生きてるから。電気だってガスだって、そう。

日本て本当に「浴びるぐらい」に真水があるんです。

生まれたときから蛇口を捻ったら水が飲める。それどころか蛇口を素通りしてコンビニに水を買いに行くぐらいの国なんです日本は。

DSC_0513

そりゃ配管も凍るわ(ФωФ)

 

確かに日本には数多くの問題がある。

それは「有る」世界の中で発生する問題なんです。他の国は蛇口さえ無いんです。

いや、それどころか綺麗な水に出会えないんです。今日今から飲む水にさえ事欠く始末の国さえあるんです。

教育も、そう。字が書けない読めない人がまだたくさんいるのです。

海外の問題は

水が無い

教育が無い

なんです。たぶん安全も無いでしょう。

ある偉い人が、日本も学期の開始をグローバスタンダードに合わせて秋にしたら良い。と言ってました。

若杉も同感です。

けどこんな事が問題点になるぐらい日本は豊かでレベルが高いんです。水も教育も・・・・コンビニさえ有って当たり前なんです。

日本の識字率知ってますか?って如何に日本の色んなもののレベルが高いか!

話を戻して、たかが1〜2日だけ水がでないだけでこんなにも不便なのかと真面目に考えさせられます。

不便を感じる程に当たり前に水があるのです。

若杉は都合、色んな学校に出入りできます。いつも厚かましく出入りしてご免なさいm(__)m(__)m

高校生達には

「海外に行ってみなさい!如何に日本が良いか分かるから!」

と、教えています。

旅行で行くと海外の良いところしか見れません。だいたい日本の悪口を言うのは旅行でしか海外を見てない連中か民○党と相場は決まってます試合とかで行くとソレ以外のところを垣間見れたりします。

DSC_0535

日本のインフラって凄いよなー

なんか日本の凄さを再確認した雪中行軍でした。

断水一日稽古千日

 

追記・二月になったけどバレンタインとか知らねぇからっ!

マラソンの福士に感動です。上野動物園のパンダが発情中だそうですパンダもバレンタインに合わせているんでしょうか!?獣のクセに生意気だなっ!

バレンタインとかクリスマスとか、あーーーーーーっっっっっっっ!!!!

↓↓↓↓↓

バレンタインさん

20120207131552427

現在2月2日16時

Tレックス柔術の中村勇太から写真はオーフレイム兄弟のアリスターさんで、バレンタイン・オーフレイムじゃない。と指摘を受けました。マジやん。

バレンタインとかクリスマスとか知らんし。