ブログ

ブログ

アブダビ

久しぶりに試合会場を襲撃した若杉です。

今日は若杉道場の出場者が優勝したので嬉しいから紅です。

50秒辺りを聴いてください。

https://youtu.be/8V-BQo8G2m0

クレナイだぁーーーーーーっっっっ!

今回は救護&レフリーで行ったのですが、本部がレフリーシャツを忘れてきたので救護だけでした。

が、救護の出番がないぐらい怪我人が出ない良い大会でした皆さんお疲れさまでした。

DSC_0720

初めてアブダビが九州でやったときは約100試合の中で

脱臼3(確認しただけでも)

裂傷1

と言う異常な雰囲気でしたが、今回は73試合で怪我人がゼロ!

素晴らしい大会でした!

DSC_0727

スポーツで怪我は隣り合わせです。

そんななか重篤な怪我がでないのは評価される事だと考えます。

「格闘技だから怪我は当たり前」

とかは考えません。

柔術だろうが

空手だろうが

野球だろうが

卓球だろうが

皆が意識を高く持てば怪我は減るのです(無くなる事は無い)

当たり前

ではないのです

若杉道場では闘い方や稽古の仕方だけではなく、不慮の事故に対する考え方から稽古しています。

格闘技やるならJR箱崎駅前の若杉道場へ!

1456661982674

枝吉のオヤジが勝ってくれた!

稽古千日で初優勝

 

追記・天皇陛下がインフルエンザになられたそうです。1億総出で心配しております。

福岡の予備校生襲撃はナイフと斧持参だって、!殺ル気マンマンやな。

アップルストア札幌が閉鎖になったそうだが福岡のアップルストアが天神にしかなくてiPodを修理に出せません!不便なんで次はアップルじゃないのにします(゜ロ゜;