ブログ

ブログ

稽古を続けて・・・・

稽古していた若杉です。

舛添要一はどうなるんでしょうか?!

とりあえずBGMです。

CHAGE&ASKA

野いちごがゆれるように

ついに若杉も38歳になりました。

誕生日を祝ってメッセージをくれた皆さんありがとうございます。

どうにかマットに戻って闘えるようにします!

KN001007

 

38歳と言えば、始めて会った頃の師匠よりも歳上になりました。

もう、格闘技を・・・空手を志して20年を軽く越えました。

まだまだわからない事ばかりです。

ひとつわかると、二つわからない事が増えます。

北斗の覇王・西良典(尊師と呼びましょうWWWWW)

↓↓↓↓↓↓

topnisi1

わからない事ばかりが増えるこの「道」のなかで肉体は衰えるばかりです。

けど、今日の稽古中に

「ビーン!」

と来ました。

38にもなってこんな事もあるんですね。

例えばジャブひとつ取っても漫然とは撃ちません。

色々な意識の元でジャブを打ちます・・・

ローを蹴ります・・・・

前へ出ます・・・

パンチを避けます・・・・

どれひとつ取っても漫然とは行いません。

IMG_1478

けど・・・・

まだまだなんです。

こう・・・・

いままで「撃ってる」つもりだった・・・常に自らの行動に猜疑心を持ちながら撃ってたんです。

そしたら・・・・

ある瞬間に・・・・

なんか

なんか・・・・

ビーン!

嗚呼・・・・これはこうヤるんだな・・・

しっくり来ました。稽古を続けてきた成果のひとつだと思います。やっぱ稽古千日だな。

稽古千日ってのは三年はしっかり腰を据えてやりなさい。

って意味。

DSC_1159

千日の稽古を鍛とし

万日の稽古を練とす

つまり30年はやらないとわかんないよ!

って意味だな!

今日は、いままで出来なかった事を出来るようになつったし38歳の誕生日も皆さんが祝ってくれたのでとても嬉しいです。皆さんありがとうございます。

FB_IMG_1463373111367

ラオウも祝ってくれてます。

感謝千日!されど勝負は一瞬。

 

何かを想って、想って、夢中になった頃は

夢中になった頃は懐かしい

稽古を続けて想うのが、未だに夢中なんだなぁ。

と想う。

 

追記・女子バレーはタイに勝ったようで良かったです。

サザビーズでピンクダイヤが競売に掛かって34億円落札だそうで・・・・パッキャオのファイトマネーの方が高いな!

キリンの首を長くしたゲノムが解明されたそうです・・・・蛇は何処から何処までが首をなんでしょうか?