ブログ

ブログ

襲撃!ちびっこレスリング!その2

今日もロマンチックが止まらない若杉です。

ちびっこレスリング!の、その2です!

まずは一部の皆さんから「だけ」人気の若杉的BGMです!

桑田佳祐

花咲く旅路

https://youtu.be/6sw3_bEpozg

 

で、ちびっこレスリングに行ったんです。

なかなかカオスな顔ぶれでした。

dsc_1644

役員室で葡萄の皮を剥く五輪戦士(アテネ北京オリンピック代表・福岡大学監督池松氏)

この会場にミャンマーラウェイの若杉がいるは、表彰台に行ったら正道会館と柔道の実業団選手が賞状を渡すは・・・・この会場・・・・カオスっ!

dsc_1637

オマエ、胸板厚過ぎるだろ( ; ゜Д゜)

審判団見てたらキン肉マン太郎(大晦日にボブサップとやってたん)の中身が審判しよるし!

気付かないだけで他にも居たのかなカオスな人?

dsc_1616

こんなカオスなオッサン達に睨まれながら子供達は試合をしてました。

ほんと・・・・子供達かわいいですっ!

かわいいですっ!

子供達かわいいですっ!

高校生ぐらいなってメソメソしてたらブっ飛ばしてやりたくなります( ; ゜Д゜)

そんなんで、ブっ飛ばされない強い人間になろう!

だから、子供だろうと覚悟を持とう!

覚悟を研こう!

dsc_1618

試し合いに向かう背中を見てもまだまだ子供です幼児です。

けど、いつまでも「まだ」とか言って甘やかしてたら闘うチャンスを失います。闘うチャンスを失うって事は成長のチャンスを失います。

楽しいから「だけ」でやってんの?

本気で一番「だけ」を目指してるの?

一番じゃなくても良いと想う昨日の自分より強くなれたのなら。

いや、ほんと子供達かわいい!

高校生ぐらいなって逃げてたらブっ飛ばしてやりたくなります!

明日のために稽古千日

 

追記・台風16号が来てるヨーン

ペルーで、インディゴ染料で染められた5000年前の布が発掘されてるそうです。南米は5000年前からジーパンで履いてんだなー南米治安悪いなー南米と言えばパラリンピックやってますが、報道の仕方とかに違和感を覚えます。健常者が敗けたら「アイツ弱ぇ、遅ぇ」とか叩かれたりします。無条件でパラリンピック出場者「だけは」讃えないといけない!みたいに感じます。彼らはすごいと思います。けど、それは五輪でも他の競技イベントでも同じであるべきです。何故「おおー偉い偉い偉いねぇー」と上から目線でパラリンピックを讃えているのでしょうか?そう感じているのはオイだけか?

競技とは包括的に公平かつ公正であるべきなのだから。