ブログ

ブログ

タイトルマッチの写真・その11

去年の写真張っていきます若杉です。

リングでの事はなかなか色褪せないものです。

みんなも色褪せない子供の頃の刻、ありますよね?

なんかそんな感じ

 

 

さあ、貼ります

もう一年半前です。が、やっぱリングの中の事、試合中の事、色褪せないです自分の中では

忘れていては次を勝てませんし

子供の頃の田舎の記憶のような一面性と走馬灯のように、あの一刹那一刹那が巡るキナ臭い一面性

そうなんです勝とうが敗けようが忘れない勝負一瞬

IMG_1512

って言っても勝ちたかった

勝負に「〜たら」「〜れば」はありません

ヤツの方がより強く

自分の方が弱かった

だけ

IMG_1513

次勝つために何をするか?

何が足りなかったのか?

足りないモノを埋める事はできるのか?

イロイロな方法でアプローチします

こんな事を書くと「努力が足りなかっただけだろ!」という連中がいます

これは日本教育の弊害だと考えています識字率学力どれを取っても日本は世界トップクラスでしょう字も読めないような習えないような国が多い中で日本は優秀です。それ故の弊害だと考えます

なんでも「努力努力」

努力のせいにして問題点の解決に目を伏せる

たまに結果を出した選手がいたら鬼の首を取ったかのごとく「俺が教えた!俺の愛情と本人の努力だ」と喧伝する何故勝てたのか何故負けたのか分析して解決にむけて実行しないと次に繋がらないのに

特に今は人口減少社会になってます

二十年前までのように無尽蔵に新しい人材が供給される社会では無いのです

勝つ

と言う事

我が事でもあり、これからの我々指導者の課題でもあります

dsc_1620

話はそれました

敗けたまんまなんで急ぎます。リングに戻ろう。

稽古千日勝負一瞬

 

追記・横浜の総合病院の点滴異物混入は半端ねぇーな

高田馬場の異臭騒ぎで逮捕された女(36)が自称アイドルだそうです。

d8qtwwj

あくまで参考画像だ稽古千日!