ブログ

ブログ

ラッパ

バイパス降りた最初のセブンイレブンで、小学生の男の子数人が「あ、ここエロ本ないぜ、よかった!」っと口々に言いながらアイスクリームを物色していたのを見ていた久しぶりのblogの若杉です。在った方が良くね?

BGMだ!子供達へ!

CHAGE&ASKA

それより伝えたいのは

 

突然なんだがFacebookで面白いヤツから申請が来た!

テンセーって、今二十歳ぐらいかな?

この子から申請が来た。

だからその小咄を。

この子と学校で稽古してたのよ。

ほら、柔道とかレスリングで押さえ込まれたら先輩から口を塞がれるのされた事あるでしょ?

みんなわかる?

佐賀の同級生に聞いたら、佐賀では「ラッパ」と呼んで先輩が嬉々として後輩に仕掛けると教えてくれた佐賀の人って恐いわー

gazou-02311

こんなんで押さえ込まれたら・・・

先輩が空いてる方の手で口を塞ぐわけだ(←ラッパ)

下の人間は苦しいからどうにかしたいけど押さえ込まれてるからどうにもならない

口を塞がれないようにしても上から塞がれたらどうしようもない

だから必死の力で脱出しようとする

そこで、底力が養われるわけです((( ̄へ ̄井)

けど、されてる方は苦しくて悔しくて辛いんです!

嫌なんです!

けど、押さえ込む側に廻ったらヤるんです( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コレを(ラッパ)されるとパターンとしては二つ

 

とにかく暴れてエスケープ(←コレが稽古になる)

もしくは

押さえ込まれたままで、ラッパを仕掛けてくる手を両手で防ぐ

 

だいたいこんな感じで。

この二つに失敗してモタモタしてると口を塞がれたついでに鼻をつままれて「ブォフゥッ!(;´д`)」ってなります。

で、このテンセーがやったのが更に斜め上の神対応!

押さえ込まれたら塞がれる前に自分で塞いで自分で窒息!

もう・・・アホか。と。

もう・・・アホか❤

このテンセーの写真がないのでテキトーに写真貼ります

cyganv3usaahxk4

ネットから写真拾おうと「柔道 抑え込み」で検索したら二十枚目ぐらいにでたのがコレ(マジ)

↓↓↓↓↓

shupure_60944_0-enlarge

嘘だと想うならみんなググれ!マジやけん!

ついで道場の写真貼ります!

dsc_1823

みんな稽古しよう!

寒くても稽古千日!

 

 

追記・ASKAがまた逮捕されたようです。飛鳥が咎人であろうがあの人の声や作品は色褪せない!

罪を憎んで人を憎まず!

蓮舫が大嫌い!

午後の紅茶の新作が旨い( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆