ブログ

ブログ

ルールって・・・

ゴールデンウィークも終わった若杉です

ニュースを見てました

でね・・・・

まずはBGMから行きます

このゴールデンウィークに映画のアルマゲドンを二十年ぶり?に見たんだけど・・・

なんか記憶がごっちゃになってた・・・こがんストーリーやったっけ?

って言うかエアロスミスってグループの名前で人の名前じゃなかとね?!人の名前ておもっとったわ!二十年間!

で、よくよく思い出しながらググってみたら・・・

あれね、勘違いしとった大統領が黒人の作品はディープインパクトでモーガンフリーマンが大統領役なんよね

ディープインパクト・・・どこだ?川崎か横浜の映画館でみたはず!

で、ほら、エアロスミスの娘がヒロインで主役が・・・だれっけ?髪の毛の少ないオッチャン?父親役ね

ここで、ひっかかった!親子で津波に飲まれるのは・・・・ディープインパクト?2012か?

あれ?そしたらアルマゲドンの最後に突撃するのは?あら?

なんか記憶と・・・

で、見てみたら謎はとけた!

で、ディープインパクトは大災害をベースにさまざまな人間模様を描いた作品で、アルマゲドンは同じような大災害をベースにハリウッドらしくヒーローのかっこよさとハッピーエンドを描いた作品なんだな

凄く似てるけどよくよく見たら違うな・・・

ってBGMの話は終わりです

で、だ、ニュースで

国際陸連がテストステロン値が高い女性の出場資格を制限する規定を導入するそうだ

そりゃ女子選手がテストステロン値が高いと生理学的に見てまずいよね?ドーピング的見地から見てもスポーツの世界は、男ないし女。しか無い(カテゴリーが)

医学と科学の発展で、どっちでも無いような感じのが確認されるようになってきた

まぁ、今回の件はテストステロン値が高い原因が体内に生まれつき持った臓器のせいだろうなあの選手の件だなたぶん

けど、今後は調整が必要なのでは?

医学と科学はこの数十年加速度的に発展してきた

そのせいで数値ではドーピングのはずなんだけど、生理的なモノとか、黒でも白でも無いモノってのが確認されてくるようになった

ルールは競うためにあるんだよね?

そして、優劣を決めるためにあるんだよね?

そのために選手の身体を歪に歪め(イビツにユガメ)ないようにあるんだよね?

そしてルールと言う「善意」と、文明の発展と言う「環境」が過渡期を迎えているのかもしれない

もし、生まれつきの性別が女性の選手がいたとする。数値等の関係で女子にエントリーできなくなったら・・・・どうする?

しかしながらほとんどの種目が「生まれたときの性別でエントリー」となっているはずだ

ん?

どがんする?エントリーできんとかな?

国際陸連は今後どう答えを出すのか競技者や指導者は答えを追った方が良いと思う

時代の潮流は何処に向かうのか?

 

稽古千日勝負一瞬

 

追記

何度でも書くがオイはTOKIO派やけんな!

卓球で女子団体が凄かった!・・・・だが、あの、韓国と北朝鮮の合体はなんなんだろう?あれはいいのか?マジで?で、次はまた別々の国になってエントリー?どっかで当たったら合体?どがんすると?合体を申し出る方も凄いが受ける方も凄い!ルールどうなってんのー!

思い出した!ブルース・ウィリスだ!髪の毛が少ないシブイカッコいいオヤジ!

ハートで決まるんだ!