ブログ

ブログ

計量と減量と事故・その2

  • ニュースを見て驚いています!

とにかく驚いています!

山口達也君は46歳だったんですね!

BGMはTOKIOの宙船です

さぁ、聴きながら・・・

今回の内容は前回に引き続きWBC世界フライ級タイトルマッチの比嘉の件です

この選曲は若杉から比嘉へのエールでもあります(知り合いでもないけど)TOKIOが「旬」だからじゃないからな!ないからな!ないからな!

オマエが消えて喜ぶ者にオマエのオールを任せるな!

 

前回も書いたWBC世界フライ級タイトルマッチでの比嘉の処分なんですが

ギャランティの20%相当額の制裁金

無期限ライセンス停止

との事です

さらに

次の試合は一階級以上は上げてエントリー

 

まぁ、しょうがないんじゃないかな?

ファイトマネー・・・・これ、和製英語で英語圏ではギャランティと言います・・・・言うそうなんですがファイトマネーってマジで通じないか試した事はないです

この、無期限ライセンス停止なんですが、限界まで体重絞った上でKOされたダメージは計り知れない重さです心身ともに

かなりきつめの減量、さらに試合間隔の短さ・・・これは脳ミソだけではなく身体の深いところまでダメージが来てます

飯を食えば回復するのは表面だけです

 

↓↓↓↓↓↓オスカー綾塚

キモいだろ

2〜3日、休めば回復するのは筋肉だけです

減量は身体の深いところに在るエネルギー・微量栄養素・ミネラル・活力を消費します消耗しますこれらは数ヵ月以上かけて深いところに浸透しながら回復していきます

なんで減量の年間スケジュールは計画的にしないと何処かで、その歪み(ひずみ)をが選手の身体や動きに出てきます

まぁーけどなぁーこれ・・・・責めるのは簡単なんだよ・・・

試合のスケジュールとか決めれるときは決めれるけど、決めれないときは決めれないんだよ、ヤらないいけない「刻」があるんだよ

だから今回のペナルティは受け止めて(当たり前だが)しっかりと回復して復帰してほしい

今回の無期限ライセンス停止の解除について体調等の報告等を総合的に見てJBCが判断するそうです

普通はこの注釈は入らないよね

つまり解除前提なんだよ!

今回の事案は重大性は世界戦と言う訳で高いですが、悪質性は低いと若杉は考えていますネリとは違うだろ!俺等は待っているからな比嘉!

稽古千日減量シコシコ

 

追記

園遊会で羽生(将棋)と羽生(フィギュアスケート)が出会ったそうだ!

テレビの収録で山口(TOKIO)と女子高生(当時)は出会ったそうだ!

鉄腕ダッシュのダッシュ村が好きだったんだが、無能の菅のせいで福島原発の立ち入り禁止区域になってしまった!菅と蓮舫がムカつく!ここ最近野党の連中が審議をサボっていろんなところへ行ってギャーギャー言ってるが、奴等は国会議員なんだから審議に出ないのは税金泥棒だろ!

もう18~9年前になるかな、若杉にボクシングを教えてくれた(都合5年間)ボクシングの師匠が大分の中津でボクシング教室を始めました!その名も「中津ボクシング教室」!!!!!!!!!今度、改めて書きますね(;´д`)

ボクシング師匠は名門ワタナベボクシングジムで元日本ランキング5位の遠山健司被告です!

想えば遠山さんも現役の頃は減量キツかったのかな?ダメージが脳に残ってたのかな?だあーかぁーらぁーかぁー!酔っぱらって自転車でコケて血だらけでコンビニに入って道聞いたら全然違うとこに居たんだな・・・・ほら、やっぱ試合間隔は大事だよな

それでも俺は鉄腕DASHを見る!