ブログ

ブログ

クリスマス〜サンタは実在するのか?〜

サンタなんか信じない派の若杉です!

まずはBGMです

ドリカムのwintersong

ウチのツチヤマンと、サンタは実在するのか?と話をしました

 

当の若杉家にはサンタはいませんでした

若杉に存在するイベントは盆・正月・試合の三点セットです!

ツチヤマン家にはサンタは居たそうで、ツチヤマンの幼稚園でサンタに手紙を書いたら!

な、な、な、なんと!

フィンランド語で返事が来た(ツチヤマン曰く!)そうで、生のサンタならフィンランド語ぐらい話すだろう!書くだろう!なら、この手紙があるのならサンタは実在するのだろう!

って、結論に至ったそうです

アホなツチヤマンです!

今回、ウチのジュニアに「サンタは俺や!」って言ったら・・・あ、ジュニアって言ってもチ◯コの事じゃなくて息子の事ですよ一応

サンタは俺や!って言ったら舌足らずの喋り方で「サンタ、俺やって言うな!」って言われました!

数年前に保育園に顔を出したときに他の園児がいる前だったんですが

サンタさんがぁー!

って長男が走ってきたので

サンタとかおらん!

って言ったんです・・・・・

そしたら他の子供たちが・・・・ざわ・・・ざわ・・・

園長婦人「長男君のパパぁ〜こちらへぇ〜さぁ〜こちらへぇ・・・・」と笑顔で別室へ連行されてしまいました

園長婦人「あのですねぇほらぁ子供達にも夢があるからですねぇ・・・」

若杉「あっ!はい!ウチの子供には園長先生は天皇陛下の次に偉いと教育しておる次第でありますよろしくお願いします!」

園長婦人「うぅ〜ん・・・ねぇ・・・ほらぁ・・・ウチ・・・ねぇ・・・・キリスト教系の保育園なのぉ・・・・」

若杉「さ、サーセンm(。≧Д≦。)m」

そうっ!サンタはいるのです!メリークリスマス!

稽古千日勝負一瞬!

 

追記

大野城市であった死体遺棄事件の顛末がドラマのようだったんだが、家主から言わせたらとんでもない迷惑だと思うぞ!

もうすぐライジンだが、メイウェザーはちゃんと来るのかな?そして、ちゃんと試合するのかな?

捕鯨問題があるが、オイは鯨ば食いたかと!

ムエタイで試合の影響で少年が事故死した件ですが非常に難しい問題です「伝統だから」と何も変わらないのは思考停止老害だと想うし、どこまで安全にしたらいいのか考えなければいけない。これはこないだの駅伝でもあった事。高校野球だって40度の中で試合するとかいつ事故が起きてもしかたない環境ですしかし変えませんよね?伝統って大事。けど・・・ほんと冷静と情熱のあいだだと想う