ブログ

ブログ

地政学的SAGA

さて、今回はツチヤマンからのアドバイス(教育的指導)により、若杉による佐賀の地政学的役割を書き連ねていきますヨロシク

まずは本日のBGMです

佐賀市提供・増野秀則さんで「俺の話を聞いてくれ」です

みなさん御存知の通り若杉は福岡で空手屋(自称)として活動しつつ整骨院で勤めてもいました(今は経営者)

もう福岡に来て20年、ちょうど人生の半分を福岡に育ててもらい福岡から日本代表としてミャンマーラウェイ遠征や王者招聘、RISEやケージフォース参戦などさしてもらい福岡で生きています

 

また福岡で、レスリングの師匠やボクシングの師匠とも出会い今日に至ります

もう・・・・良い事も悪い事もすべてに感謝です

感謝しかありません・・・・

が!

しかしっ!

そんな若杉もひとつだけ地政学的不満があるのです・・・

そう・・・

奴らが・・・・

長崎に帰るとTVQが映らんのです!

奴らが!

奴らが!福岡と長崎の間に居るから!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑

(増野秀則)

そう!佐賀国・国民!

佐賀は福岡の放送が入るんです!

しかもTVQも入るんです!

だから、民放五局なんです!

それに比べて長崎は・・・・

小学生の二年ぐらいまでは民放二局だったとです(ヒロシ風)

笑っていいともが夕方にありよったとです(ヒロシ風)

聖闘士星矢が夕方五時やったけど二週遅れで放送されよったとば知ったとは32歳の時やったとです!そがん言われてもオイにはどがんも出来んとですっ(ヒロシ風)

クラスの女の子が「ねぇねぇアサヤン見たぁっ?!」って話よるとば聞いて「あぁ、朝からヤングが何たら〜みたいな番組があるのかなぁ?」って思ったら浅草ヤング洋品店の略やったとです!・・・だってアサヤンは日曜朝から放送しよったとですよっっ(ヒロシ風)

それもこれもすべては佐賀の存在があるからです・・・・

そうです・・・・長崎市民は佐賀を恨んでいるのですTVQが見たい!

しかしです!

その若杉が佐賀に対して心を開きつつあります

その一つがロマンシング・サガとのコラボ!なんか行政がロールプレイングゲームとコラボって前衛的です!なんか・・・・応援したくなります!

もう一つ!佐賀市のYouTubeチャンネル!これを見てたら「なんか・・・佐賀・・・行ってみる?」って気になります!間に佐賀があっても、TVQが映らなくても許したくなります!

ちょっと、佐賀行ってみるか?

あ〜けど、増野さんのキモいしなぁ〜

稽古千日勝負一瞬

 

追記

思えば増野さんとはもう20年ぐらいの仲なんだよなー相変わらずキモいなー撮影の女の子は増野さんの事をキモく思ってないのかなー?

京都の女装して抱き付いて廻って捕まった犯人は、女装してたら自然に抱きつける!みたいに事を言ってるがホント大胆だなー

自然じゃねぇーよな!

おーいお茶、値上げみたいね

ベネズエラヤバイみたいね