ブログ

ブログ

敬天愛人タクシー編その弐

話を秋に戻して鹿児島の敬天愛人の事を書いていきます

鹿児島ではタクシーの運転手にマジギレされて大変だったんだがタクシー繋がりで今回はとりとめもない事を書いてみます

まずはBGMです

寒いから夏の唄です(秋の唄か?)

さよなら夏の日

山下達郎

です

試合当日に宿舎から選手団が移動する際にタクシーでピストン輸送となりまして他の選手と同乗して会場入りしました

たまたま同乗した選手が澤田松胤選手と愉快な仲間達でした

愉快な連中なんで何人でいるのかわからないままです(うちはツチヤマンと二人です)

澤田選手のセコンドの羽島氏(大道塾)

なんか聞いてたら、澤田選手とセコンドの羽島一味は職場の同僚であって同じ道場の選手ではないそうです

けど、澤田選手の出場に際して羽島一味が協力する事になりこの日を迎えたそうだ

若杉もこの世界に25年います

なんか感慨深いもんがあります

昔なら道場が違ったら・・・・マズイんです・・・

何がって?

いや・・・・

だから・・・

所属が違ったらマズイと・・・・

ホントよ・・・

所属が違ったら職場の同僚でも・・・マズイと

そう・・・師匠とか兄弟子とかに睨まれると・・・昔なら

今の感性なら問題ないけどさ

で、ですな!

そんな「昔」を知る若杉から言わせたら同僚のために他流派だけどセコンドに来てくれる同僚を持っている澤田選手は羨ましいな!人徳だな!一緒に来てくれるセコンド良い奴だな顔は悪人だが!ってのが若杉的所感です・・・いや、子供の頃にうちの母親から「大人で坊主頭は住職とヤクザだけやけんね!」って教えられました!昭和の教えです!

よくよく考えると慧舟會の若杉と大道塾の羽島が笑顔でツーショットとか一昔前なら師匠から呼び出されてヤキを入れられる事案です(慧舟會は問題無い)

団体間の軋轢があるですよ・・・・

そがんとオイにカンケーないけどねヾ(@゜▽゜@)ノ

大道塾とかオイから言わせたら兄弟と変わらんと!仲間とよ!

古い感性とか大事にしないといけませんが良いモノ・良い事は取り入れた方が良いんです!

みんな気付いてるか?長い眼で見たときに空手は(空手だけではないが)存亡の危機にあるんだぞ?この儘だと100年後には「空手」を名乗って違う事してるかも知れんのだぞ!?

慧舟會の代表の一人として公言する

◆その存亡の危機の前に団体間の軋轢など些細な事なんだよ◆

空手着に袖通して帯締める

それが仲間の合図なんですよ年配の皆様

だから仲間

大人で坊主頭(´Д`)ハァハァ大人で坊主頭(´Д`)ハァハァ

だから、澤田は頼りになるセコンドに囲まれて試合ができたんです

よく「blogのタイトルと中身が違う!」と言われますが・・・・よかと!

今日のblogは「強豪・薩摩に立ち向かった澤田は、また見たい!と思わせる試合をした!」って事なの!

はい今回は敬天愛人でした

タイトルと違おうが全っ然!反省してないからな!

澤田も羽島も稽古千日!勝負一瞬!

 

追記

こないだのハヤブサ2が小惑星リュウグウに着陸したのには感激だな!さすが日本だ!

北海道の地震について鳩山由紀夫が陰謀論を語りだしているがホントに死ねば良いのに!

海上自衛隊の観艦式に韓国は呼ばないようだけど、全力で賛成だな!もしくは呼びつけて全弾命中であります!

バスケ男子はワールドカップ出場だそうでヾ(@゜▽゜@)ノ五輪目指しましょう五輪目指しましょう!

フィギュアの頭部と他のフィギュアの胴体を合体させて魔改造したモノを違法に売っていたヤローが捕まったが・・・・コイツは天才かもしれないな・・・これ、あれだよね?例えばだが、しずかちゃんの頭部にエロエロな胴体をつけて「出来杉君の彼女?しずかちゃんフィギュア!」って感じだよね?

まぁ、発売元から言わせたら同じモノなのにエロ方向へブランディングされて他のしずかちゃんフィギュアが売れなくなるカニバリゼーションが起こされてしまったんだろうな著作権法違反だな

ゼータガンダムに出てきたゼータザクは有りだよね!