ブログ

ブログ

若杉的、世界不思議発見!その壱

久しぶりに更新します

・・・・・だって忙しいんだよっ!

まずはBGMです

電卓で、エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼ

です

若杉、福岡に来て20年

やっとの事で、ついに!元寇防塁跡(ゲンコウボウルイアト)にいってきました!

今回は結婚式に呼んでいただいたんです

そしたら、式場の近くに史跡・元寇防塁跡があったので突撃しました!

チンギス舐めんなよ!朝青龍がムカつく!

元寇防塁ってのは、元寇でモンゴル軍(朝青龍の親玉達)が攻めてきたときに亀山上皇様(ようするに天皇陛下の御先祖様)が鎌倉武士達とモンゴル軍を防いだ防御壁です

ところで、新しい元号は何になるのかな?

今回は数百年ぶりの喜ばしい天皇陛下即位に伴った改元です大日本帝国バンザーーーイ!

前回の改元は若杉が小学生のときに昭和天皇崩御となっての天皇陛下即位と改元でしたが、今回は違います!

天皇陛下存命の中の退位であります!大日本帝国バンザーーーイ!

退位式とかやるのかな?やるよね?崩御だと退位式のしようがないと思いますが今回は退位と即位が行われます・・・もう・・・千代に八千代に栄えますように!

で、元寇防塁跡です!なんか福岡市内と長崎の松浦付近に点在するそうなんですが、その中の小戸の防塁跡に行ってきました!

ちょっとよくわからなかったので路地で近隣のニーチャンに聞いてみました

若杉「元寇防塁跡ってどこですか?」

ニーチャン「ん?え?はい?」

若杉「元寇防塁跡です・・・ほら、このマップ?」

ニーチャン「ん?あー!あのカーブミラーから右ですよー左手にありますねー」

んーどこだろうー

若杉が期待する防御壁

若杉ワクワクで進みます!

さーどこかなー?

んーまだかなー?

まだかなー?

なかなかつかないものです

二十歳で福岡に来て、その頃から行ってみたいと思っていた史跡です

さぁー気持ちも昂ります

20年越しに思いが!

あ・・・・なんか・・・・見えてきた・・・

つづく

追記・世界不思議発見!の草野仁さんは若杉の実家の上ぇーの方の長崎東高校卒なんです!

たまにblogに出てくる極悪グラスコ柔術松本先生も長崎東ですゲス不倫も長崎東ですね!草野仁さん大好きです!

グラスコ・ヤスオ・松本被告

そういや、ニコラス・ケイジが四日で離婚するそうだ!凄いスピード感だな!

新元号は明治M大正T昭和S平成H・・・・頭文字はKと見た!