ブログ

ブログ

若杉的、世界不思議発見!その弐

その弐です

まずはBGMです!

GLAYのtogether

四月のGLAYの新曲のタイトルは「元号」だそうなんだが、エイプリルフールか?マジか?

前回のその壱のつづきです

元寇防塁跡を目指す若杉です

若杉の期待する防塁

この、小戸付近は教科書でもみられる竹崎季長(タケサキスエナガ)が活躍したのが小戸付近だそうです

この、竹崎の前方ないし後方に防塁があったのです!頑張れ竹崎!

その防塁を探しに・・・

あ、看板が・・・

ん?壁は?

・・・・・・

あ、なんか・・・・あっちに・・・

・・・・・

・・・・・・

あら?

えぇ・・・・と

こ、これだけ?

壁・・・・無ぇーわヾ(@゜▽゜@)ノ

記念碑から眺めてみます

この、モッコリのところが防塁跡なんだろうなー御先祖様達お疲れ様でした皆様のお陰で平成も終わろうとしていますありがとうございます大日本帝国バンザーーーイ!

もし、こげんとこに社会科見学来ても感想書けねぇーわね!

 

この後、式場に戻り披露宴に出ました!結婚おめでとう!新郎新婦も大日本帝国も千代に八千代に栄えますように!

稽古千日勝負一瞬

 

追記

新元号は令和になりましたね!Rだよね?REIWAよね?Lじゃないよね?どーせレンホーとか鳩山はガタガタ言ってくるとやろ!大日本帝国は千代に八千代に栄えるんだよ!

披露宴会場のレスリング部席(仮)に見慣れないグレコローマンレスラー風男性が居たのだが、新郎の普通の友人でした。みんな!見た目で決めつけちゃダメだぞ!

余興で、ダンディーなオッサンがギター片手に「キャロル唄います!」と。二曲目は中島みゆきを唄ってたヾ(@゜▽゜@)ノ