ブログ

ブログ

ゾッとする話 その弐

一部の人から「だけ」圧倒的支持を受けております若杉blog「稽古千日勝負一瞬(仮)」のお時間です!

前回の続きです!

まずはBGM!

桑田佳祐

で、ですねあまりにも良からぬ雰囲気を察したので帰宅したんです

その後高校生なりに毎日が慌ただしく過ぎていきます

そんな、卒業間近のある日・・・

あ、先に言ってますがオチは大した話ではないです

デビル島本と呼ばれる先輩の車に乗ってました

デビル先輩は若杉には優しいですが、古い先輩(デビル先輩の後輩)には厳しいと言われていますこないだ15年ぶりに会いました!

デビル・運転

T先輩・助手席

若杉・後部座席

T先輩がこう言います「デビル先輩、ほら・・・また最近道場掃除してたら・・・長い髪の毛出てくるじゃないですかー」と

言われてみたらそうだな・・・・鈴江さんの髪かな?

デビル先輩は当たり前のように頷きます

若杉「鈴江さんの髪では?」

T先輩「若様・・・鈴江さん・・・茶色だろ・・それにあの艶は女性の髪の毛だ・・・」

デビル先輩が話始めます

要約すると

※あの場所は「出る」

幽霊その壱・顔の確認できない男性たぶん中高年で入り口付近に現れる

幽霊その弐・姿が確認できないが気配がする女性しかも黒髪でこれもまたたぶん中高年

※そして例の髪の毛はどう考えても稽古中に抜けたものとは考えがたい

もう・・・

絶句する若様です

薄ら笑いを浮かべるT先輩

そこであの日の事を話すと・・・・

先輩方二人して・・・・

「おーーっ!若様見たの!これでオマエも古株だな!よし!焼肉食いにいくぞ!」

と焼肉を喰わしてもらいました押忍ごちそうさまでした押忍もちろん実話です押忍!

その道場は当初解体予定で退去したのですが現在は解体されずに長崎市役所別館になっている赤いビルです当時は隣がエロ本屋さんでしたマジです押忍

幽霊でも稽古千日

 

追記・タイガー・ウッズ勝ったけど髪の毛は無くなってたね

映画版るろうに剣心は続編が作られるそうだ。「るろうにん」じゃなくて「るろうに」だと知った

 

前回のに書かれていたW田先輩。W辺先輩から「和田!俺の道着に血がついたから洗っとけ!」って、その血はW辺先輩から殴られたW田先輩の血なんですけどー

髪の毛はホントに幽霊かどうかわからんが、艶があったのは事実

幽霊もティモテとかパンテーン使いよるとかな

 

何がゾッとするかって、殴られて鼻血が出てソレが、殴った側に付着したのにソレを洗わされるって流れ!