ブログ

ブログ

ダブルノックアウト

ココ数年色んなとこからレフリーで呼ばれます。イロイロあるんです。裁定に納得いかない選手・判定に納得いかない選手、バッティング、サミング、処置、処分、イロイロあります。その中でまだ出会った事無いのがコレ

↓↓↓↓↓↓↓

!!!ダブルノックアウト!!!

 

コレは無効試合だよね。

しかもルール上有効な方法で、有効ではない場所への攻撃を不可抗力で発生さした。

キビシーなっ!!!

 

次っ!

http://youtu.be/3HeZD1JQJqs

これはルール上有効な方法で、有効な場所への攻撃でダブルノックアウト。

どうしよう・・・・無効試合ないし両者KO負け?

トーナメントの一試合なら次戦への進出者無しだから両者KO負けも考えられるが・・・独立した試合と考えたら・・・無効試合やんね?

しかも総合格闘技MMAって10カウントがないから、レフリーの判断に起因するとこが大きい。キックボクシングなら10カウント数えてどっちか立ち上がればいいし、10カウント数えて両者立ち上がらないときには10カウントでKOを宣告する選択が出来る。

とにかく審判はレフリーは決着をつけるために居るのではなく、決着をつけさせるために居るから出来る事なら勝敗を審判に投げずに、両者で決めて欲しい。

しかし、一生懸命になればなるほど両者は拮抗しレフリーの介入が必要になります。

まさに矛盾。

冷静と情熱のあいだです。

この間のホークスが優勝決めたシーンも審判が介入した・・・・審判、イヤやったやろーな打つなり捕るなりで終わらせてくれたらよかったのに。けどそのための審判レフリーやけんね。

 

審判が介入しようがやっぱり勝負一瞬