ブログ

ブログ

リオ・オリンピック

始まりましたね!

あんまり五輪に興味がない若杉です。

残念ながらサッカーはすでに負けてしまいました。

頑張れニッポン!

まずはBGMだ!

大黒摩季姐さんの夏が来るだ!

そんな五輪に、じつはあんまり関心がない状態なんですが、やっぱり日本の結果は気になります!

期待してるぞ日本!

2014-12-22-3.08.46

↑↑↑↑↑

勝てそうな選手

 

ま、レスリングなら吉田沙保里と伊調馨だな!

特に、イマイチ有名じゃない方の伊調馨!

これは強い!男じゃないと勝てん!

それから若的に期待してるのは柔道の大野。

永瀬も良いが大野はさらに良い!

と思う。

独特の大外刈りが凄い。

やっぱ名門天理だからな。

永瀬には、坂上さん以来の長崎からだから期待してます。高校の頃、寒稽古で教えてくれた先生が永瀬の大叔父だよね、違うなかな?あの爺様先生?後で聞いたら世界選手権の銀メダリストって驚いた記憶がある。

ところで今回の五輪は各テレビ局が、あんまり乗り気じゃないように感じます。

テレビ局のテンションが低いように感じます。

なんかいつの間にか「はじまった・・・・・よね?」

みたいな開幕でした。

まぁ大人の事情があるのでしょう。

けど、各選手は全身全霊で闘うのだからもっと放送してほしい!

ブラジルは暑いかもしれないが選手達はもっと熱いんだぞー!

リオでも勝負一瞬

 

追記・サッカーはナイジェリアに負けちゃいましたね。

ボクシングには英国代表でモハメド・アリって選手がエントリーしてるんだよ。

尖閣沖に海上保安庁が向かったそうで・・・・また中国かっ!頑張れニッポン!