ブログ

ブログ

リオ・オリンピックその2

猛暑日は暑さが堪える若杉です。

オリンピック気になります!

ラグビーでニュージーランドに勝ったのには目玉が飛び出そうになりました!やったぜ!

柔道では長崎から出ていった永瀬選手(長崎日大卒)が銅メダルでした!お疲れ様でした!

さぁBGMだ!

CHAGE&ASKA

ひとり咲き

よくよく考えたら体操の内村航平選手も長崎出身なんだよね。内村航平すごーい!

白井の着地には痺れました!

で、柔道では、坂上さん以来の長崎から五輪でした。が、残念ながら金メダルは逃しました。

永瀬はまだ若い!次回に期待します!

shiai013

しかし実績通りなら永瀬が最有力候補。

そして五輪には魔物が潜むと言います。

その魔物が狙うのは・・・・

いつも最有力候補。

おそらく畳の上を黒いブタが歩いたはず。←柔道部物語

そういえば、最有力候補・前回優勝者として野村は連覇してました。野村ほどの人間になると黒い豚が近づかないのでしょうね。

obi

銅メダルだった松本が野村に「悔しい!」と告げたそうです。

野村「俺、銅メダル取った事ないからわかんない( ; ゜Д゜)」

と言われたそうです。やっぱモノが違うわWWWWW

https://youtu.be/4uw5R5gOJWQ

こう・・・・

勝てないときってさ・・・・負けたときってさ・・・・

目の前で・・・何かが流れ去って行くとき・・・

何も出来ないんだよね。

こう・・・・

水を掌で掴むように・・・指の隙間から何かが逃げていく。

若杉は何度かそんな経験をしました。

ラウェイ009

永瀬も、そんな経験をしたのでは?

けど、そんななか22歳の若者が異国の地で闘い、メダルを長崎に、日本にもってかえってきてくれる。

・・・・・良い事!

永瀬選手お疲れ様でした。

四年後は長崎に金メダルをもってかえってきてくれると期待してます。

五輪でも勝負一瞬

 

追記・俺等の頃の長崎日大は団体戦で五人の平均体重が115キロだった。しかも71キロが混ざってるのに平均115キロ(;´д`)

ベイカーと田知本がやってくれた金メダル!

明日の100キロ以下級に注目してます!何かが起こる!(期待)

ボルトが見たい!