ブログ

ブログ

敬天愛人 その弐〜メイの、バカっ!〜

さて、なんだかんだで敬天愛人に出場したのです

土屋が!

まずは本日のBGM

小田和正

ラブストーリーは突然に

東京ラブストーリーの主題歌です

前回のblogにも書いたのですが、織田裕二と鈴木保奈美が共演してて、めちゃんこ興奮した!劇中で「ラブストーリーは突然に」を流したら最高じゃないかな?

シャブ山シャブ子並みに興奮した!

そんなかんだで土屋が敬天愛人に出場しました

これについて書いていきますたぶん

この敬天愛人は巌流島ルールが元になっていますたぶん

必然的に異種格闘技戦的なモノがまとわりつきます

この異種格闘技戦と言う概念は、私達がリング上で競っている格闘競技的なモノと反対のベクトルを持っています

なのに我々はソレを求めます

競技志向の格闘競技者なのにソレを求めます

格闘競技を目指しているのに異種格闘技(実戦・道・未知)を恋い焦がれるジレンマに陥っている皆にカタルシスを得て欲しい

ここに菊野氏のエッセンスが入りますがエッセンスは、後に!

この敬天愛人は世間一般で言う「強さを競う」格闘技イベントではない格闘技イベントだな!と理解しています

このイベントは強さを競う事を手段に何かを伝えようとしています

普通、格闘競技は強さを競う事を目的としてます、結果どっちが勝ったかをアナウンスします

今回は違います

 

二人が闘う

男が向かい合う

肉が・・・うねる

骨が・・・ぶつかり

汗が・・・恐怖が・・・感情が・・・吹き出る

心が・・・はやる

気持ちを・・・受け止める

想いが・・・弾ける

なぁーにいつも通りの試合場です

・・・・

・・・・・・

いや・・・ちがう・・・・

 

ヤることは同じなんです

けど・・・・違う・・

そう・・・何が違う・・・

なんだろう?

そう・・・想い・・・なんだろう

ほら、普通はチャンピオンにランカーが挑んだりデビュー同士だったりするんです

けど、今回は違う

キックの王者の前にデビュー戦が立ちはだかる

セコンドもつけずに鹿児島入りした選手が試合場に立つ

世界を舞台に闘う選手が銘も無き選手に全力で向かう

ん・・・・あぁ・・・

なんだ、そう・・・・

皆にこの戦いを見て、闘う生き方からのカタルシスを得て欲しいのだろう!

若杉はそう考えます

試合結果は、土屋のオーディエンスジャッジでの判定負けでした

オーディエンスジャッジについては別の機会に書きます

相手の岩切選手も土屋も良い仕事をした

と思っています

オーディエンスに、想いは伝わったのだから!

 

稽古千日勝負一瞬

 

追記

桜田五輪大臣なんだが、彼がサイバーセキュリティ基本法案の件も任されているのにパソコンを打てない事を叩いてる連中がいるのだが、それなら五輪大臣も五輪経験者じゃないといけないのか?だったら麻生さんが適任だとおもうが蓮舫とかどげんするとや?レンポウ気に喰わん!

フロイド・メイウェザーが一転、那須川天心とボクシングルールでエキシビションをヤる!と!やっぱりヤる!と、言い出してニュースになっているが、そもそもヤるかヤらないか以前にボクシングルールかどうかも問題だったのに、出るか出ないかの問題に潰されてなし崩し的にボクシングルールが追認されてしまっているよね?まったくメイはトラブルメーカーだな!

当初は総合ルールだったのでは?もちろんライジン側の発表では

だが

どうだろうか?もうメイはゴロフキンあたりとやってもらうのは?逃げんなよ!メイ!

パッキャオvsロマチェンコとかどがん?

あと、稀勢の里は毎回治りかけで無理矢理やってるから不味いと思うそれなら思いきって一年ぐらいかけて完治させて復帰するのはどうだろうか?

法王ダライ・ラマ14世が来日されているそうだがマスコミは知らんぷりだな!報道しろよ!あれか?中国に、そんたくしてんのか!?ざけんなよ!オイ等は皇国・日本の大和民族ぞ!