ブログ

ブログ

敬天愛人 その参〜アイアンホース田中、ゲスト出演〜

引き続き敬天愛人について書きます

なんかカルロスゴーンさん逮捕みたいねーアイツ、日産の社長だけじゃなくてルノーと三菱の役員もしよるとね知らんかったわー

本日のBGMは

CHAGE&ASKAのSonsAND daughters

です聴きながら読んでください

ところで東京地検特捜部はゴーンとMr.ビーン間違えてないよね?

まさか・・・・ね?

今回のはこれからビットコイン長者に対する国からの警告か?日産内部のクーデターか?ルノーからの攻撃か?

この敬天愛人で、想ったことをがあります

前々から若杉は昨今の格闘技市場に懸念を抱いていました

それは認知度が高いイベントが主導で、選手の煽りで暴力的・反社会的発言・態度をさせていた事です

〜アイツは牛タンだ!喰ってやる!

〜ぶっ殺す!

等々の汚い言葉ばっかり!

その結果どうでしょう?一過性の刹那的なファンは集まりましたが、その「一過性のファン」は自分やパートナーと、イベントに行く事は薦めていますが、いざ自分達が親になったときに子供達に見せたがらない!

まぁ、そりゃそうです

殴り合ったらトモダチ!とか言いますが、実際そんな風になれる保証は無いです、まぁ仲良くなれる人もいますなれない人もいます

試合前には威嚇し合って罵詈雑言

こんなの子供に見せたいのでしょうか?

少なくとも「見せたくない」でしょう

だから格闘技を容認している層は「礼に尽くせ・礼を尽くせ」と教えます

そして、容認しない層は格闘技と距離をおきます

どうなんだろう?試合前に汚く罵り合ってで終わったら抱き合え!って教えてるの?

 

ねぇ?例えば柔道の金メダリストが公の場で「あんなのブチ投げてやりましたわWWWWWWWWWW」

とか、もし言ったら

横綱が、プライベートで力士をぶん殴って何針も縫うような事をしたら・・・・

とか

空手の試合で判定に納得がいかない大学生が会場のトイレを破壊したり・・・

元チャンピオンがヤクザの相談役に・・・

とか

嫌ですよね?

そんなの子供達に見せたいでしょうか?

そう前々から想っていました

そしたらですね

今回、菊野氏がプロデュースしたのが「子供に見せたい」ってのがキーワード!

素晴らしい・・・・( ☆∀☆)

あの優しそうな笑顔の奥に腹黒さがこんな慈愛が!

なんか・・・・

協力したいよね

なんで土屋を出場させました(本人の希望もありました)

菊野氏とはあんまり、お話はできなかったですが彼の発言

 

勝者も敗者も一緒に退場お願いします!それを見せたいです!おねがいします!

 

この言葉です

どっちが勝ったかは二番目以下なんでしょう

全身全霊の

力を

気力を

知力を

勇気を

振り絞って勝利に向かうのに!その結果は二番以下なんです!

それより伝えたい事が在るのです

ここまで来た過酷さ

犠牲にしてきたモノの大きさ

得られたモノへの感謝

仲間との信頼

相手への真義

どっちが強いかの結果

 

それより伝えたい事が、モノが在るのです

我々には!

貴方達に伝えたいのです

そんなイベントだったのです

稽古千日勝負一瞬

 

追記

さーて、メイウェザーはホントに大晦日、日本に来るのかなー?(ニヤニヤ)

こんどの日曜は田川の赤村で、ムエタイ・キックボクシング「大和」です!アイアンホース田中も出場しますアイアンの写真は上に貼ったので大和のポスター貼ります!

赤村の前方後円墳は結局、ただの地形なのかな?それとも遺跡?

話は変わるがグリコのパピコ、値上げらしいぞ!